店主たみこの食べたおし的食日記

ケンタッキーフライドチキン やみつきチキン南蛮サンド

2017年11月21日

ケンタッキーフライドチキン やみつきチキン南蛮サンド

 

頭の中に声が聞こえる。
「あの声」が!

 

『コケコッコー!!!』

 

呼んでいる!
ケンタッキーが呼んでいる!

 

はい、今回はケンタッキーフライドチキンです。

 

どんどん理由付けが強引になっていく(笑)。

 

選んだメニューは数量限定の”やみつきチキン南蛮サンド”。
いつも通りポテトとコーラとのセットで。
食べたおします。

 

やみつきチキン南蛮サンド

 

やみつきチキン南蛮サンド。

 

チキンの衣はバキバキ。
肉はみっちり。
ぎゅっと詰まった肉の味がゆっくりと舌に乗り。
溶けるように喉に落ちる。

 

チキンの上にはたっぷりのタルタルソース。
マヨネーズの甘味と酢かな、ほのかな酸味が絡み合い。
チキンの味をさらにひと回り太らせる。

 

バンズがまたいいですね。
外皮は香ばしく、中はふわふわ。
厚揚げチキンの味を柔らかく包み込む。

 

ケンタッキーフライドチキン フライドポテト

 

ケンタッキー独特の「謎のぐるぐるフライドポテト」。

 

カリっと硬質な歯当たり。
ふかっと柔らかな中身。
じゃがいもの果肉感そのまんまの感触が楽しめて。
心ほぐれる優しい食べ心地。

 

ピリっと効いたスパイスがまたいいですね。
ほっくりしたじゃがいもの風味をタイトに引き締め。
味のリズムにメリハリのある緩急を付ける。

 

ケンタッキーフライドチキン コーラ

 

ドリンクはコーラ。

 

しゅわっと流れ込む泡。
ぷしぷしと心地良く弾け。
清々しい香味がさっと鼻を抜ける。

 

そして冷たく澄み切った甘み。
仕事後の疲れ果てた体に、しみ込むように吸い込まれていく。



完食。



ケンタッキーフライドチキンの”やみつきチキン南蛮サンド”。
チキンの存在感と甘酸っぱいタルタルソースがきれいにマッチした、素晴らしいバーガーでした。

 

そろそろクリスマスですね。
ケンタッキーの季節。
今年もクリスマスは。

 

独りでケーキ食おう。(←!)



ごちそうさま。




コメントをする

 

 

手羽先餃子ミックス30本

 

君乃家食堂の豚丼

 

 

ケンタッキーフライドチキンの最新記事一覧

ケンタッキーフライドチキン やみつきチキン南蛮サンド

2017年11月21日

頭の中に声が聞こえる。「あの声」が!『コケコッコー!!!』呼んでいる!ケンタッキーが呼んでいる!はい、今回はケンタッキー・・・

カテゴリー:食べ歩き

ケンタッキーフライドチキン ムチョス

2017年08月26日

今日ぉ~のお昼ぅ~わぁ~な~に~く~お~ぉ~???と意味不明な歌を叫びつつ。たどり着いたケンタッキー。特に食べるものも決・・・

カテゴリー:食べ歩き

ケンタッキーフライドチキン 三ツ星フィレサンド

2017年06月01日

仕事の昼休み。ちょろっと抜け出してケンタッキーフランドチキンへ。さーて何食うべかなと。あんま多くないメニュー(←笑)をつ・・・

カテゴリー:食べ歩き

ケンタッキーフライドチキン 贅沢てりやきハンバーグサンド

2017年01月21日

この前休みだったので、ボウズを連れ出して外へごはん食べに行ったんですよ。ちょっと家から遠いけど、人気の餃子屋さんがあって・・・

カテゴリー:食べ歩き

ケンタッキーフライドチキン チキンフィレサンド

2016年06月23日

わたしの職場にいる知り合いの女の人が交通事故に遭いまして。全身打撲で、腰の骨を折ったとか。それってめっちゃ重症じゃね??・・・

カテゴリー:食べ歩き

ケンタッキーフライドチキン 辛旨チキンサンド

2016年02月27日

さっきテレビ見てましてね。地方のニュース番組なんですが。インフルエンザが大流行だという内容。まあそのニュース自体は特別な・・・

カテゴリー:食べ歩き

ケンタッキーフライドチキン 焼きチーズハンバーグサンド

2015年12月02日

不器用に生きてます。何やっても上手くイカン人生を歩んでます。まーね。不器用は生まれ持ったモンだから。変えようったって変え・・・

カテゴリー:食べ歩き

ケンタッキーフライドチキン フライドサーモンサンド

2015年11月20日

すっかり寒くなり。夜はストーブがないと厳しくなってきました。いやー。苦手なんスわ。寒いの。暑いのはナンボ暑くても全然へっ・・・

カテゴリー:食べ歩き

ケンタッキーフライドチキン てりやきツイスター+ポテトセット

2015年07月15日

昨日とは打って変わって。今日は晴れ。抜けるような青空。どこまでも青空!青空!気持ちいいね!!こんな天気がいいと気分も晴れ・・・

カテゴリー:食べ歩き

ケンタッキーフライドチキン 骨なし味くらべセット

2015年04月05日

痩せない。全然、痩せない。まずい。これは、まずい。オレは豚じゃない。豚じゃないんだよ。もっと人間らしいスリムなボディを手・・・

カテゴリー:食べ歩き

おすすめ商品

 

 

 

 

サイクルツイスタースリム

 

亀山社中 焼肉

 

備蓄水 甲州の5年保存水

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitter