店主たみこの食べたおし的食日記

丸亀製麺 ごろごろ野菜の揚げだしうどん

2017年10月26日

 

最近気温が低くなり。
あたたか~いものが恋しくなる季節。

 

そうだ!
うどんを食べよう!

 

って事でやってきました丸亀製麺。

 

まあ、夏でも来てんだけどさ(笑)。

 

オーダーは期間限定の”ごろごろ野菜の揚げだしうどん”。

寒い季節にぴったりの一杯。
ぬくぬく幸せいっぱいで、食べたおします。

 

 

おつゆは薄濁りの茶色。

 

味付け淡め。
魚介系の出汁が上品にふんわりと広がり。
醤油の香味が優しく重なり。
滑らかなみりんの甘味がしっとりと後に残る。

 

やっぱうどんのつゆは薄めがいいですね。
全部飲み干しても疲れないこのライトスタイル、大好きです。

 

 

麺は太麺。
も~むっちむち。

 

この質感がいいのよね。
ちゅぱちゅぱと唇を滑り、ぴんぴんと舌で跳ね。
むちむちと弾み、ねっとりと粘る。

 

他のお店なんかで、時々妙に硬いうどんに当たる事がありますが。
うどん@柔麺派のわたしとしては、このくらいの加減が一番好み。
うどんの麺は”むっちり”が最高なのです♪

 

 

主役の”ごろごろ野菜”。
結構たっぷり入ってて、粒のサイズはびっくりするほどデカいって程でもないけど、まあそこそこ。

 

これがも~やわこぉ~いのよ。
しっかり煮られてて。

 

ニンジンは噛まなくても舌で押すだけで潰せるレベルの柔らかさ。
ほんのり甘く、根菜類独特の金属を舐めた時のようなミネラルがキーン。

 

大根は歯触りしゃっくり。
中までおつゆをしっかり吸ってて、うま味の中に大根の辛みがぴっと走る。

 

里芋はとろとろねっとり。
さっぱりした甘味が溶けるようにしみ出す。

 

鶏肉は柔らかジューシー。
舌触りつるりと滑らかで、おつゆとの融合感も抜群。



つるりと完食。



丸亀製麺の”ごろごろ野菜の揚げだしうどん”。
純和風の、素朴に美味しいうどんでした。

 

丸亀の限定ってお肉どっさりぶち込んで。
味もボリュームもどーん!!ってタイプが多いけど。
これはそんなインパクト系とは全く路線を異にする、まあある意味地味系と呼べるようなスタイル。

 

だ。

 

け。

 

ど。


美味いね~♪♪


お肉いっぱいも幸せだけど。
こういう素朴なうどんってのも何か心がほわ~んとして、いいですわ。

 


今回も美味しかったっス!


ごちそうさま。




コメントをする

 

コメント

 

1.美味しいね

私も先日食べました。
丸亀にしては優しいお味でしたね。
さすがに野菜の揚げ出しがゴロゴロ入っていました。
写真と同じで感動でした。

みずちゃん 2017-11-21 07:26:46

>> このコメントに返信

2.Re:美味しいね

> みずちゃんさん

美味しかったでしょ?
野菜たっぷり、ほんわ~かした味で。
寒い日にふーふーしながらすすりたい一杯です。

たみこ 2017-11-21 21:01:32

>> このコメントに返信

 

手羽先餃子ミックス30本

 

君乃家食堂の豚丼

 

 

丸亀製麺の最新記事一覧

丸亀製麺 ごろごろ野菜の揚げだしうどん

2017年10月26日

最近気温が低くなり。あたたか~いものが恋しくなる季節。そうだ!うどんを食べよう!って事でやってきました丸亀製麺。まあ、夏・・・

カテゴリー:食べ歩き

丸亀製麺 明太釜玉うどん+温泉たまご

2017年09月21日

わたしは特にうどん人ではありませんが。時々突然入ります、「うどんスイッチ」。この日も入りました、うどんスイッチ。今日はう・・・

カテゴリー:食べ歩き

丸亀製麺 旨辛肉つけうどん

2017年08月11日

それは前の日の話。テレビを見ていたら丸亀製麺のCM。期間限定の”旨辛肉つけうどん”。おっ!これわー!食わねばー!!と言う・・・

カテゴリー:食べ歩き

丸亀製麺 豚しゃぶぶっかけ

2017年07月06日

すっかり暑くなり。夏らしくなり。ああ・・・ちべたいものが食いたいのー。と、気が付けば丸亀製麺。冷たーひおうどんを。ちゅる・・・

カテゴリー:食べ歩き

丸亀製麺 鴨ねぎうどん+半熟玉子天

2017年02月21日

もー眠くて、眠くて。半死状態。相変わらず寝不足でね。夜寝るのは深夜0時半~1時半くらい。起きるのは6時半。全然睡眠時間が・・・

カテゴリー:食べ歩き

丸亀製麺 肉たまあんかけ

2016年12月01日

知らなかった・・。さっきのさっきまで知らなかった。ずっと、ずっと勘違いしてた。矢部浩之と矢部美穂が兄妹じゃないだなんて。・・・

カテゴリー:食べ歩き

丸亀製麺 牛すき釜玉

2016年10月10日

すっかり秋らしくなり。寒い日が増えましたね。わたしゃこのブログで何度も言ってきた通り。寒いの超ーーーーニガテでして。もう・・・

カテゴリー:食べ歩き

丸亀製麺 肉盛りうどん(かけ)

2016年07月08日

あづい。あづい・・・・っス・・(汗)。わたしゃ寒いのはからっきしダメなんですが。暑いのに対しては比較的耐性あるんですよ。・・・

カテゴリー:食べ歩き

丸亀製麺 麦とろ牛ぶっかけ

2016年06月20日

暑いっすね。気温がぐんぐん上がって。青々とした空。真っ白な雲。夏です。いよいよ夏です。と、いう事は。「ヤツ」が現れるわけ・・・

カテゴリー:食べ歩き

丸亀製麺 あさりバターうどん

2016年05月03日

最近地酒の飲み比べに凝っておりまして。適当に2本買ってきて。並べて飲んでみるわけですよ。やっぱ1本1本飲んでちゃ違いが分・・・

カテゴリー:食べ歩き

おすすめ商品

 

 

 

 

サイクルツイスタースリム

 

亀山社中 焼肉

 

備蓄水 甲州の5年保存水

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitter