店主たみこの食べたおし的食日記

松屋 豆腐キムチチゲ膳

2017年11月01日

松屋 豆腐キムチチゲ膳

 

今日、仕事中にブ厚い鉄板をくるぶしにバゴーーーン!!とぶつけて。
ぐおぉぉぉぉぉーーーー!!!!!っと悶絶。

 

しばし動けず。
歯を食いしばり。
耐える。

 

仕事が終わってもじんじんと続く痛み。

 

これは。

 

これは。

 

これは。

 

松屋に行こうーーーー!!!!
って訳で松屋です。

 

なぜ松屋なのか??

 

ふっふっ・・・・理由はなんでもいいんだよ(笑)。

 

オーダーは”豆腐キムチチゲ膳”。
ライスは特盛。
がつがつっと食べたおします。

 

豆腐キムチチゲ

 

豆腐キムチチゲ。

 

スープは口当たりマイルド。
ふんわりと舌に滑り込み、数秒遅れて、お、キターーーー!
唐辛子の刺激がビシビシと口中を刺す!

 

が、まあそれほど極端な辛さ度合いという訳でもなく。
十分想定の範囲内。

 

一方でその辛さを希釈する豆腐。
味のない「味」が唐辛子の刺激をすっと洗い流し、舌をみずみずしくリセット。
しっとりやさしく口の中を満たす。

 

牛肉も柔らかくていいですね。
じゅっと湧き出す肉汁の味が、刺激的なスープをゆったりと太らせる。

 

松屋の温泉玉子

 

温玉をぷちゅんと潰してみる。

 

どろりと流れ込む黄身。
濃密な甘みは深くて重くて。
唐辛子の辛みを消し飛ばす。

 

一瞬ね。

 

でもその後すかさず唐辛子の刺激が復活。
そもそもここまでで結構舌が痺れてるし。
温玉の味が楽しめるのはほんの一瞬だけ。
あとはやっぱりスパイスがビリビリと舌を突き刺す。

 

唐辛子ってパワフルね。

 

白いごはんと豆腐キムチチゲ

 

その刺激系チゲスープをごはんと一緒に。

 

ずずっとスープをすすり、ごはんをひと口ばくんと頬張る。
もむもむもむ・・・と噛む。

 

お。

 

美味いわ♪

 

お米の甘味がスープの辛みときれいに調和して。
味がぐっと柔らかくなって。
だけどボリュームは段違いに大きくなって。
充実した美味しさがぐんと口の中で膨らむ。

 

辛い系スープと白いごはんってホント美味いネ♪



ライス特盛なんのその。
バクバクバクー!っと完食。



松屋の豆腐キムチチゲ膳。
満足感一杯の美味しさでした。

 

この日はあんまり寒くなかったんだけど。
雪降るくらい寒ーい日に、アツアツのこいつをふーふーしながら食べたらきっとものすごく温まるだろうな。
次は寒い日狙って食べようかな~♪



ごちそうさま。




コメントをする

 

 

手羽先餃子ミックス30本

 

君乃家食堂の豚丼

 

 

松屋の最新記事一覧

松屋 豆腐キムチチゲ膳

2017年11月01日

今日、仕事中にブ厚い鉄板をくるぶしにバゴーーーン!!とぶつけて。ぐおぉぉぉぉぉーーーー!!!!!っと悶絶。しばし動けず。・・・

カテゴリー:食べ歩き

松屋 おろしポン酢牛めし

2017年08月16日

慢性的な睡眠不足で。もー四六時中フラフラ。そんなフラフラ体を引きずって。松屋へ。疲れ果てた体はーーー!!!メシ食って復活・・・

カテゴリー:食べ歩き

松屋 プレミアム牛めし

2017年04月16日

松屋へ。この日特に決めていたメニューはなく。取り敢えず券売機の前に立ち。じ・・・・っと考える人。何食うか?お?っと目に入・・・

カテゴリー:食べ歩き

松屋 牛めし

2017年02月06日

ついにわたくし、タブレットデビュー致しまして。なにが「ついに」か分かりませんが(笑)。この前スマホ買い換えたついでに、な・・・

カテゴリー:食べ歩き

松屋 ビビン丼

2016年10月16日

昨日、ちょっと体調を崩しまして。なんか朝から体がダルーーーくて。昼頃にはもー疲れて、疲れて、しんどくて。夕方くらいになる・・・

カテゴリー:食べ歩き

松屋 キムカル丼

2016年08月26日

どーも人生が上向かんのですわ。ずーーーっと低空飛行を続けたまま。もう地面ギリギリ、今日墜落してもおかしくない。そんな毎日・・・

カテゴリー:食べ歩き

松屋 ごろごろチキンカレー

2016年04月27日

先日、大型量販店を歩いていた時の事。突然外国人に話しかけられる。外人:「ミーネラルウォーラー、ボォトォ」あ?ミネラルウォ・・・

カテゴリー:食べ歩き

松屋 豚肉とたっぷり冬野菜炒め

2016年03月04日

厳しい冬も終わりに入り。最近少しずつ寒さが和らいでまいりました。ただ、こうなると危険なのが。アレね、アレ。寝落ち。ついつ・・・

カテゴリー:食べ歩き

松屋 牛めし

2016年01月10日

以前に、「マツコの知らない世界」でやってた。井村屋あずきバーをレンジでグツグツに溶かす+そこにロッテ「雪見だいふく」を落・・・

カテゴリー:食べ歩き

松屋 山形だし牛めし

2015年08月10日

最近激しく疲れを感じております。慢性的な睡眠不足という事もあり。もーーーー毎日がへろへろ。歳をとるとダメね。体力が回復し・・・

カテゴリー:食べ歩き

おすすめ商品

 

 

 

 

サイクルツイスタースリム

 

亀山社中 焼肉

 

備蓄水 甲州の5年保存水

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitter