店主たみこの食べたおし的食日記

なか卯 カツ丼

2017年10月21日

なか卯 カツ丼

 

晩メシ、どこに行こうか考える。
んーーーーーと考える、考える、考える。

 

考える。

 

長考の末決めたのが。

 

なか卯ぅ!!!!!!





近かったんスよ(笑)。





選んだメニューは定番のカツ丼。
当然大盛り。
ガツガツガツっと。
食べたおします。

 

カツ丼のトンカツ

 

トンカツ。

 

衣はべちゃべちゃ。
タレがべっちゃりしみ込んでます。

 

そしてそのタレ。
妙に味が濃くて辛くて。
やたら強い。
おかげで豚肉の味ががっつりマスクされてしまってて。
肉よりタレの味の方がメイン。

 

なか卯って親子丼もそうなんだけど。
味がキツ過ぎなのよねー。
もっと薄味にして、かつ甘味を付けた方が絶対美味しいと思うんだけど。

 

まあ個人的嗜好ですが。

 

カツ丼のトンカツとごはん

 

そのべちゃべちゃトンカツをごはんと一緒に頬張る。

 

ごはんはしっとり柔らか。
ふわふわっと噛み心地良く。
優しいお米の甘味がすわ~んと伸びる。

 

そしてトンカツ。
本来ならここにお肉の味がガツン!と乗っかって欲しいところだけど。
濃いタレがじゅ~んとしみ込んでくる。
その一方で、ごはんにはつゆが全然降られてなくて。
お米の味がそのまんま。

 

甘辛~いタレが染みたごはん、好きなんだけどな~。



カッカッカッと食べて完食。



なか卯のカツ丼。
やっぱわたし的にはイマイチしっくり来んですね。

 

カツ丼なんだから、もっと豚肉の味が真中にどーんと欲しいのに。
なんかやたらタレの味がガンガン出てきて。
どーーも味の構成に違和感を感じるんですわ。

 

うどんは薄味で好みの味付けなんですけどね~。



ごちそうさま。




コメントをする

 

 

手羽先餃子ミックス30本

 

君乃家食堂の豚丼

 

 

なか卯の最新記事一覧

なか卯 カツ丼

2017年10月21日

晩メシ、どこに行こうか考える。んーーーーーと考える、考える、考える。考える。長考の末決めたのが。なか卯ぅ!!!!!!近か・・・

カテゴリー:食べ歩き

なか卯 親子丼+すだちおろしうどん

2017年07月16日

仕事が終わって。家に帰って。暑くてぼーーーーーっとして。ああ晩メシ食わねばーーーーと考え。そー言えば食うもんないわーーー・・・

カテゴリー:食べ歩き

なか卯 うにいくら丼

2017年01月06日

さっきちょっと出かけてたんですが。なんか悪魔に付かれたみたいにデンジャラス。普通に二車線道路を走ってたら、脇道から佐川の・・・

カテゴリー:食べ歩き

なか卯 カツ丼+唐あげ

2015年12月26日

最近の楽しみ。深夜に食べるお菓子。主にポテトチップス。おもむろに袋をバリっと破り。パリパリと食べ始める。あと30分くらい・・・

カテゴリー:食べ歩き

なか卯 天然いくら丼+はいからうどん

2015年12月20日

さびーっスねー。日中でもなんかひんや~りして。天然冷蔵庫状態。わたしゃ本当に寒いの苦手なので。朝、布団から出る瞬間の辛い・・・

カテゴリー:食べ歩き

なか卯 親子丼+担々うどん

2015年12月05日

何事もほどほどが大事。食べ物にしてもそう。腹八分目。これ、重要。ほどほどの所で押さえれば体に負担がかからないし。無駄なカ・・・

カテゴリー:食べ歩き

なか卯 親子丼+唐あげセット

2015年09月09日

敵はなかなかに手強く。相変わらず激しいにらみ合いが続いています。にらみ合い。体重計との、にらみ合い。状況は一進一退。ちょ・・・

カテゴリー:食べ歩き

なか卯 和風牛丼

2015年06月17日

先々週。冷蔵庫内がもーパンパンになって。モノがいっぱいで、全然隙間がない。という事で、先週はひたすら在庫消化に勤めたので・・・

カテゴリー:食べ歩き

なか卯 親子丼

2015年05月04日

ここ3日間、睡眠時間3時間で頑張ったのですが。まーね。死にました。3日目はガチでフラフラ。仕事中、眠い!眠い!なんか脳み・・・

カテゴリー:食べ歩き

なか卯 豚生姜丼

2015年03月24日

現在のわたしの最大の悩み。時間がない!!とにかくない。全然ない。全くない。なんたって休みないからね。30連勤とか60連勤・・・

カテゴリー:食べ歩き

おすすめ商品

 

 

 

 

サイクルツイスタースリム

 

亀山社中 焼肉

 

備蓄水 甲州の5年保存水

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitter