店主たみこの食べたおし的食日記

モスバーガー 北見しょうゆタレとんかつバーガー

2017年09月26日

モスバーガー 北見しょうゆタレとんかつバーガー

 

先日TVCMで見たんですが。
なんやらまたモスで対決企画やってるらしくて。
こりゃー行かねばならんと来ちゃいましたよ、モスバーガー。

 

この煽りに弱い性格は。
どもなりませんわ(笑)。

 

対決メニューは
・北見しょうゆタレとんかつバーガー(北海道)
・名古屋海老フライバーガー(名古屋)
の二品。

 

まずは食ってみにゃ分からんので。
取りあえずトンカツの方から食べたおします。

 

北見しょうゆタレとんかつバーガー

 

北見しょうゆタレとんかつバーガー。

 

トンカツの存在感がすごいね。
硬めに揚げられた衣がパキパキと小気味よく砕け。
中には柔らか~な豚肉。
ジューシーでうま味たっぷり、舌触りもねっとり妖艶で。
純度の高い豚肉の味がしっとりと後に残る。

 

そしてソースがまたイカしてますね。
キーンと伸びるスパイスと爽やかなフルーツの甘味が溶け合って。
肉の重い味を滑らかに包み込み。
味の軽快感をぐんと高める。

 

モスバーガー フライドポテト

 

フライドポテト。

 

厚くカットされたポテトは歯応えふっくら。
ふわりふわりと風味を膨らませ。
豊かなじゃがいもの味わいが口一杯に広がっていく。

 

塩加減は弱め。
そのせいかやや後味のキレが弱く。
ちょっと締まりのない印象。

 

もう少し塩降って欲しいのー。

 

モスバーガー コーラ

 

ドリンクは飽きもせずコーラ。
ジャンクフード者の必須飲料です。

 

しゅわしゅわしゅわーっと流れ込む細かな泡。
喉の奥でぱちぱち弾ける感触がなんとも爽快で。
ペプシゆえに香りも強く。
あのツーンとした香気が鼻の奥にいつまでも残る。



完食。



なかなかの食べ応えでしたね、北見しょうゆタレとんかつバーガー。
いかにもモスらしい、素材感あふれる美味しさでした。
特に驚いたのがソースの奇抜さ。
あんだけフルーツ感むんむんに甘いソースは完全に予想外。
これがまた相方のトンカツとピタッとフィットしてて。
食べ始めから最後のひと口まで、飽きることなく楽しめました。

 

次回は名古屋海老フライバーガー。
個人的にはトンカツと海老フライならトンカツの方に分があるように思いますが。
どうでしょうかね??



ごちそうさま。




コメントをする

 

 

手羽先餃子ミックス30本

 

君乃家食堂の豚丼

 

 

モスバーガーの最新記事一覧

モスバーガー 名古屋海老フライバーガー

2017年10月01日

前回に引き続きモスバーガー。今回はもうひとつの限定メニュー”名古屋海老フライバーガー”をいただきます。実は前回→今回、と・・・

カテゴリー:食べ歩き

モスバーガー 北見しょうゆタレとんかつバーガー

2017年09月26日

先日TVCMで見たんですが。なんやらまたモスで対決企画やってるらしくて。こりゃー行かねばならんと来ちゃいましたよ、モスバ・・・

カテゴリー:食べ歩き

モスバーガー 激辛モスバーガー

2017年07月11日

モスバーガーへやってまいりました。まずはカウンターへ。何食うべかなーとしばしメニューを眺める。あれにするべか、これにする・・・

カテゴリー:食べ歩き

モスバーガー テリヤキバーガー

2017年05月26日

モスバーガーへ。この日は残業上がりでふらふら。あーー早くメシが食いたいー、と。ほぼゾンビ。そして飛び込んだのがモスバーガ・・・

カテゴリー:食べ歩き

モスバーガー リッチ海老カツバーガー蟹チリソース

2017年03月11日

この前出張へ行ってきましてね。仕事が終わった後宿泊先のホテルでインターネットがしたいと思い、家からノートPCを持っていっ・・・

カテゴリー:食べ歩き

モスバーガー とびきりハンバーグサンド 国産ベーコン&チーズ

2016年12月21日

すっかり寒くなって。キツイっスね~~~。特に最悪なのが朝。今からこのぬくぬくのお布団から出なきゃならんのか~という現実に・・・

カテゴリー:食べ歩き

モスバーガー パリパリれんこんチキンバーガー

2016年10月26日

わたし赤信号によく引っかかるんですよ。それも「今から赤!」という素晴らしいタイミングで。今日の仕事の帰りも、デカい交差点・・・

カテゴリー:食べ歩き

モスバーガー じゃじゃ味噌チキンバーガー

2016年10月21日

今日、お休みだったんでチャーシュー作ってたんですわ。前日夜、スーパーで豚バラ肉を購入。肉は高いんでね、夜行って売れ残りの・・・

カテゴリー:食べ歩き

モスバーガー バーベキューモスバーガー

2016年07月23日

膝の調子がね、また良くないのですよ。ここ1~2年くらい、膝の調子が悪くなることが度々あり。ああ、トシなのかな~っと思って・・・

カテゴリー:食べ歩き

モスバーガー アボカドチリバーガー

2016年06月02日

昨日ね、マイナンバーのカード取りに行ってきたんですよ。市役所まではるばる。待ち時間が長くてね。順番待ち7番目くらいだった・・・

カテゴリー:食べ歩き

おすすめ商品

 

 

 

 

サイクルツイスタースリム

 

亀山社中 焼肉

 

備蓄水 甲州の5年保存水

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitter