店主たみこの食べたおし的食日記

かつや マヨぽんチキンカツ丼

2017年09月16日

かつや マヨぽんチキンカツ丼

 

仕事がキツくてね。
もースタミナ切れまくりバテまくりのへろへろで。
こりゃー肉食わなイカンと。
米もがっつり食ったらなイカンと。
ここは一発かつやしかないと。

 

以上の理由(←?)により、かつやに参上。

 

オーダーは限定の”マヨぽんチキンカツ丼”。
チキンカツになんやら長ネギと玉ネギをもっさんコと盛って、さらにマヨネーズをべっちゃりどっぺ~りのザ・ジャンキー仕様。

うはは~♪


ごはんはいつも通り大盛りにて。
食べたおします。

 

マヨぽんチキンカツ丼のチキン

 

チキンカツ。

 

衣はさくさく。
粗めのパン粉が小気味よく砕け。
硬さ厚みもちょうどヨシ。

 

中のチキンはやん~わやわ。
肉汁たっぷり、つるんと滑らか。
うま味もどろ~んと濃厚。
鶏なので甘味がしっかりあって。
どんぶりをしっかりと覆うビッグサイズも文句ナシ!

 

かつやのカツ丼

 

チキンちゃんとごはんと一緒に頬張る。

 

しとしと柔らかなごはん。
豊かに粘り、澄んだ甘みがぱっと舌を濡らす。

 

チキンちゃんとの相性も抜群ですね。
ごはんの甘味とチキンのうま味がきれいに溶け合って。
そこにたっぷり盛られた長ネギ+玉ネギのザクザク食感。
所によりマヨネーズもねろ~~りと絡んで。
もう口の中は幸せの大洪水♪

 

そしてポン酢がまたいい脇役になってんですよ。
お酢の酸味が脂の重みをピッときれいに切って。
柑橘系の香味が後味をす・・・と爽やかにまとめる。

 

おーーーなんだよこの絶妙に素敵なコンビネーションはー♪♪♪



がががっと食って食って食いまくって。
完食。



さすがかつやの限定。
代変わりしても安定の満足感。
ほんまいつ食っても美味いっスわ♪

 

さーパワー付けたし。
明日からまたもりもり仕事頑張るぞー!!!



多分午前中でガス欠だろうけど(笑)。



ごちそうさま。




コメントをする

 

 

手羽先餃子ミックス30本

 

君乃家食堂の豚丼

 

 

かつやの最新記事一覧

かつや マヨぽんチキンカツ丼

2017年09月16日

仕事がキツくてね。もースタミナ切れまくりバテまくりのへろへろで。こりゃー肉食わなイカンと。米もがっつり食ったらなイカンと・・・

カテゴリー:食べ歩き

かつや テリマヨ合盛りカツ丼

2017年06月26日

暑い日が続きます。という事で。かつや。こういう時ぁ肉食ってスタミナもりもりチャージなのです。オーダーは限定メニューの”テ・・・

カテゴリー:食べ歩き

かつや タルタルチキンカツ定食

2017年04月11日

休日のお昼、かつやへ。まずはいつもの通り限定メニューのチェック。どうやら現在は”タルタルチキンカツ”なるものを提供中らし・・・

カテゴリー:食べ歩き

かつや やみつきスパイスのチキンカツ丼

2017年03月06日

この前「貞子3D」って映画を見たんですわ。まあざっくり言うと。「呪いの動画」ってヤツがインターネット上に潜んでいて。ほと・・・

カテゴリー:食べ歩き

かつや 青ねぎ味噌カツ丼

2017年01月01日

わたしね。気が小さいんですよ。ささいな事にもオロオロ動揺して。揺れない精神力が欲しいですね。不動の心。不動心。でも気が小・・・

カテゴリー:食べ歩き

かつや 牡蠣フライの海鮮合い盛り丼

2016年11月21日

わたしの勤め先にいるおばちゃんの話なんですが。まーね。見苦しいんですわ。口を開けると仕事の文句か。人の悪口か。しかも裏表・・・

カテゴリー:食べ歩き

かつや チキンカツとから揚げの合い盛り丼

2016年10月06日

うちのボウズ、小学校の頃からピアノ習ってまして。先日その発表会があったんですよ。で、たまたまわたし仕事が休みだったので見・・・

カテゴリー:食べ歩き

かつや カツカレー(梅)

2016年09月12日

また散歩へ行ってきました。ぽてぽてと歩き続ける事5時間!いやー歩いた!歩いた!普段ちーんと立ってるだけで。歩き回るという・・・

カテゴリー:食べ歩き

かつや 甘辛から揚げ丼

2016年07月05日

うちの坊主ですね。ヒマさえあればゲームばっかしてんですけどね。まあ色々なゲームやってんですが。結構ロングセラーでハマって・・・

カテゴリー:食べ歩き

かつや ロースカツ定食

2016年06月11日

先日、道を歩いていたら、背後からただならぬプレッシャー。何っ!!!!!!何なのこの迫り来る圧力は???すかさず振り返ると・・・

カテゴリー:食べ歩き

おすすめ商品

 

 

 

 

サイクルツイスタースリム

 

亀山社中 焼肉

 

備蓄水 甲州の5年保存水

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitter