店主たみこの食べたおし的食日記

伝説のすた丼屋 とろすた丼

2017年10月11日

とろすた丼のお肉

 

最近魂の限界を感じています。
もーづがれで・・・づがれで・・・。
仕事終わって家帰ったら、取りあえず横になって仮眠取らんとなーんもする力湧かんのよねー。

 

若い頃ぁ~もっと元気だったあ・・・(老)(老)(老)。

 

そんなへろへろボディにパワー注入すべく。
伝説のすた丼屋へ。
スタミナめし食って力もりもりモードに変身するのです!

 

オーダーしたのは”とろすた丼”。
ベーシックのすた丼にとろろが乗っかったヤツです。
サイズはもちろん”飯増し”。
気合い入れてがっつり、たべたおしましょー!!

 

とろすた丼のお肉

 

まずはお肉。

 

厚みぺらぺら、肉質むっちり。
味付けやや薄めで、にんにくフレーバーがほんの~り。

 

脂はしっかり乗ってますね。
豚肉独特の重いオイリー感がずしーんと沈み落ちる。

 

塩加減程良く。
脂のもったりした食味を、塩のミネラルがカリっと硬くまとめる。

 

とろすた丼のお肉とごはん

 

お肉とごはん。

 

ごはん柔ら~か。
みずみずしく、爽やかな甘みがすっと舌を湿らせる。

 

ここにかぶさる豚肉。
オイリー&ファットな味が、軽いごはんの味にぐっと重みをつけて。
噛めば噛むほど厚く強く美味しさを太らせていく。

 

ごはんに染みたタレもいいですね。
肉と醤油のうま味がしっとり溶け込んでて。
ごはん+肉+タレが混ざり合う事で、味の迫力が何倍にも膨らむ。

 

そしてとろろは。

 

とろろは。

 

あー。

 

あんま存在感なし(笑)。

 

伝説のすた丼屋 味噌汁

 

味噌汁。

 

味噌加減はちょい薄め。
白味噌のふわ~んとした香味が優しく湧き上がり。
すっと喉に吸い込まれていく。

 

具はワカメ。
量はまーぼちぼち。
つるんとした舌触りととろける感覚、わずかな潮の香り。



半分ほど食べた所で、卓上のすりおろしにんにく投入。
匙で大盛り3杯ほど放り込み、軽くぐちゃぐちゃと混ぜ込んで、ぱくん。

 

お。

 

お、お、お、・・おー。

 

キター!!!

 

パワー満点のにんにくボンバー!!!
にんにくがぁー!!
にんにくがぼっかーーーん!!!
問答無用のにんにく爆弾が容赦ナシの大暴発ぅっっっ!!!

 

そのままがしゃがしゃと掻き込み掻き込み。
にんにくエネルギーを口いっぱい詰め込んで。

お腹いっぱい飲み込んで。

 

完食。



よっし、パワーチャージ完了!
これで明日からまたガンガン頑張れるぞーー!!!

 

・・・にんにくの臭いぷんぷんさせながら(笑)。



ごちそうさま。




コメントをする

 

 

手羽先餃子ミックス30本

 

君乃家食堂の豚丼

 

 

伝説のすた丼屋の最新記事一覧

伝説のすた丼屋 とろすた丼

2017年10月11日

最近魂の限界を感じています。もーづがれで・・・づがれで・・・。仕事終わって家帰ったら、取りあえず横になって仮眠取らんとな・・・

カテゴリー:食べ歩き

伝説のすた丼屋 油そば

2017年08月06日

今日はやよい軒へ行こーと思い。仕事終わってまっしぐら。の。途中で。いつの間にかやよい軒の事はすっかり忘れてしまい。気が付・・・

カテゴリー:食べ歩き

伝説のすた丼屋 チャーハン

2017年07月01日

腹が減って。腹が減って。馬車馬のように1日中働いて働きまくって(←本当に?)腹が減って。その帰り。気が付いたら立っていま・・・

カテゴリー:食べ歩き

伝説のすた丼屋 すたみなカレー

2017年05月12日

伝説のすた丼屋へ。たまたま前を通りがかったら割引券を配ってたので、そのまま吸い寄せられるように店内にイン。まずはメニュー・・・

カテゴリー:食べ歩き

伝説のすた丼屋 すた丼

2017年03月16日

伝説のすた丼家へ。米食べたいーーーーー!!!!って事でやって来ました。結構女性客多いね。今時の肉食系ガッツリ女子なんです・・・

カテゴリー:食べ歩き

おすすめ商品

 

 

 

 

サイクルツイスタースリム

 

亀山社中 焼肉

 

備蓄水 甲州の5年保存水

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitter