店主たみこの食べたおし的食日記

吉野家 牛丼

2017年09月11日

吉野家 牛丼

 

この日は昼から出勤。
途中でメシ食って行くべと、経路上にある吉野家へ飛び込む。

 

なーに食うかなーとメニューを眺めてると、お店の人、注文は?注文は?と矢の催促。
ゆっくり決める暇もなく、定番の牛丼大盛りをオーダー。

 

もーちょっとゆっくり考えせてーやー・・・。

 

それにしても高いよね、大盛り。

 

普通盛 380円
大盛 550円(170円アップ↑)
特盛 680円(300円アップ↑)

 

なんか量を増やせば増やすほどコストパフォーマンス下がってる気がするんですが。
大盛りはプラス100円、せいぜい120円までが天井だとわたし的には思うんですけど。
特盛なんか300円プラスして食うくらいなら、普通盛2杯食った方が絶対お得でしょ。

 

そんな庶民感全開、貧乏根性丸出しで。
本日は吉野家の牛丼。
食べたおします。

 

牛丼の肉

 

お肉はつるつるぷるぷる。
柔らかに伸び、肉のうま味がとろ~り。

 

美味いのよね~、このお肉。
調味料でがっしがしにビルドアップした味じゃなくて、「お肉」の味がど真ん中のこの仕立て。
「お肉」です。
味の主役は「お肉」です。

 

食感も心地良く。
つるんと喉を滑る感覚がちょ~幸せ♪

 

牛丼のごはんと肉

 

ごはん with 生卵。

 

お米はしっとり柔らか。
みずみずしく粘り、澄んだ甘みがぱっと流れ出す。
そこにねっとりとかぶさる生卵。
ごはんの甘味と溶け合いながら、深い甘味をさらに甘くする。

 

そのTKGを牛肉と一緒に頬張る。

 

肉の豊潤なうま味。
TKGのねっとりとした甘味。
ふたつの味がゆるゆる溶け合い、絡み合い。
豊かな美味しさとなり、とろりと胃に落ちる。

 

お~~~エクスタシぃ~だぁ~~♪♪

 

 

みそ汁。

 

味噌加減は薄め。
独特のツーンとした香味が走って。
白味噌のソフトな風味がふわっと膨らむ。

 

具は少量のわかめ。
まあ、添え物程度(笑)。



無言でばくばく頬張って。
たまにみそ汁じゅじゅっとすすって。
完食。



安定だ~この味。
やっぱ吉野家はこの味だわ。
肉の味がしっかりしてるのと、味を調味料で過剰にデコレートしてないのがいいよね。
ごはんも美味しいし。

 

まああと。
大盛りの価格設定をあと50円安くしてくれれば。
なおいーいんだけどなー。



ごちそうさま。




コメントをする

 

 

手羽先餃子ミックス30本

 

君乃家食堂の豚丼

 

 

吉野家の最新記事一覧

吉野家 牛丼

2017年09月11日

この日は昼から出勤。途中でメシ食って行くべと、経路上にある吉野家へ飛び込む。なーに食うかなーとメニューを眺めてると、お店・・・

カテゴリー:食べ歩き

吉野家 豚スタミナ丼

2017年05月06日

ある休日の昼。ラーメン食いに行くべ~と車で通りかかった際。目に付いちゃいました「豚スタミナ丼」ののぼり。おーーーやっぱ吉・・・

カテゴリー:食べ歩き

吉野家 豚チーズ丼

2017年03月01日

こないだ久し振りにUFO焼きそばを食ったのですよ。わたくしたま~にしかインスタント麺食わん人でして、カップ麺食べる回数な・・・

カテゴリー:食べ歩き

吉野家 牛丼

2016年11月01日

CDを買ってきたのですわ。中古で。TUBE。知ってる?TUBE?わたしが中~高校の頃、よく聞いたなー。大好きでした。中で・・・

カテゴリー:食べ歩き

吉野家 麦とろ牛皿御膳

2016年06月17日

先日、スーパーでおばちゃんが買い物。お金を払うためにバッグから財布を取り出す。その財布を見て驚愕。こ・・これ!分厚っ!!・・・

カテゴリー:食べ歩き

吉野家 豚丼

2016年04月24日

最近我が家ではある事件が頻発している。その事件とは。『謎のポテトチップス紛失事件』なんと、いつの間にかポテトチップスがな・・・

カテゴリー:食べ歩き

吉野家 牛丼

2016年01月01日

知らなんだ。知らなんだとです。iphoneの記憶領域がオーバーして。新しい写真が取れなくなっちゃったんですね。そんで1週・・・

カテゴリー:食べ歩き

吉野家 ねぎ塩ロース豚丼+とん汁

2015年08月16日

相変わらず寝落ち絶好調で。週に6回は床の上で寝てます。昨日も窓全開で寝落ちてしまい。朝起きたら床の上で大の字。部屋には朝・・・

カテゴリー:食べ歩き

吉野家 牛丼

2015年06月29日

すっかり暑くなり。暑いです。でもわたしね、夏でもエアコン使わない派なんですよ。クソ暑い日中でも、扇風機あれば、まー過ごせ・・・

カテゴリー:食べ歩き

吉野家 牛バラ野菜焼

2015年05月14日

ぼよぼよのお腹を見ながら思う。このコは一体どこまで大きくなるんだろう?ひっぱってみる。のびる。たたいてみる。ゆれる。つつ・・・

カテゴリー:食べ歩き

おすすめ商品

 

 

 

 

サイクルツイスタースリム

 

亀山社中 焼肉

 

備蓄水 甲州の5年保存水

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitter