店主たみこの食べたおし的食日記

かつや タルタルチキンカツ定食

2017年04月11日

かつや タルタルチキンカツ定食

 

休日のお昼、かつやへ。

 

まずはいつもの通り限定メニューのチェック。
どうやら現在は”タルタルチキンカツ”なるものを提供中らしい。

 

大振りなチキンをカツに閉じ込め。
その上にたっぷ~りのタルタルソース。

 

なんとまー。
危険な食べ物か。
見るからにカロリーの塊ではないか!
こんなもの食ったらまた太ってしまう。

 

と言う訳で。
今回はタルタルチキンカツ定食(←!?)、食べたおします。

 

当然ライス。

 

 

 

大盛りです(笑)。


チキンカツ

 

チキンカツ。

 

パン粉は粗め。
サクサクと小気味よく衣が砕けていく食感が実に軽快。

 

中のチキンは柔ら~か。
豊潤なうま味がじゅわじゅわと湧き出し。
脂の甘みがゆっくりと後を追う。

 

結構厚めに切ってあるからか。
ひと切れひと切れに、しっかりとボリュームがあり。
しかもそこに甘いタルタルソースがねっとり絡むもんだから。
食べ応えも~ぉ~抜群!!

 

こんなに食ったら完全にカロリーオーバーだなーと思うと。
逆にそれがスパイスとなり。
美味さデビル級♪

 

チキンカツとライス

 

チキンとごはんを一緒に頬張る。

 

ふっくら炊きあがったごはんはしっとりつるつる。
ねっとりと粘り。
みずみずしい甘みがさっと舌を濡らす。

 

ジューシーチキンともよく合いますね。
鶏肉のうま味が味の厚みをずんずんと積み上げ。
噛めば噛むほど甘みが増して。
美味しさがさらに美味しさを、その美味しさがさらに次の美味しさを。

美味しさがスパイラルに伸びていく。

 

こーなると止まらない。

 

だけど。

 

こんなに食うとカロリーが・・。

 

あー。

 

うー。

 

よーしカロリーはもー考えなーい(笑)。

 

かつや とん汁

 

セットのとん汁。

 

味噌は大豆の味がしっかり。
香ばしい風味がふんわりと鼻を撫で。
塩のミネラルが味をキリっと引き締める。

 

具が多いね!
ニンジン、大根、コンニャク、ネギ、豚肉、あと何だったかな?
とにかくもーいっぱい!

 

しかもひと粒ひと粒が柔らかく。
しんなりと溶けるような質感。
そして甘い。

 

まさに「食べるとん汁」!

 


完食。

 


いやー食った!食った!
なんやらキャベツが20%増量とかで。
そっちのボリュームもすごかった。
肉+野菜、たっぷり食べて。
栄養ガッツリチャージでした!!!

 

カロリーも過剰にガッツリ・・・・(汗)。

 

夜は軽めにしよう~。

 


ごちそうさま。

 

 

 

 

[追伸]

 

夜もガッツリ食べました・・・




コメントをする

 

 

かつやの最新記事一覧

かつや タルタルチキンカツ定食

2017年04月11日

休日のお昼、かつやへ。まずはいつもの通り限定メニューのチェック。どうやら現在は”タルタルチキンカツ”なるものを提供中らし・・・

カテゴリー:食べ歩き

かつや やみつきスパイスのチキンカツ丼

2017年03月06日

この前「貞子3D」って映画を見たんですわ。まあざっくり言うと。「呪いの動画」ってヤツがインターネット上に潜んでいて。ほと・・・

カテゴリー:食べ歩き

かつや 青ねぎ味噌カツ丼

2017年01月01日

わたしね。気が小さいんですよ。ささいな事にもオロオロ動揺して。揺れない精神力が欲しいですね。不動の心。不動心。でも気が小・・・

カテゴリー:食べ歩き

かつや 牡蠣フライの海鮮合い盛り丼

2016年11月21日

わたしの勤め先にいるおばちゃんの話なんですが。まーね。見苦しいんですわ。口を開けると仕事の文句か。人の悪口か。しかも裏表・・・

カテゴリー:食べ歩き

かつや チキンカツとから揚げの合い盛り丼

2016年10月06日

うちのボウズ、小学校の頃からピアノ習ってまして。先日その発表会があったんですよ。で、たまたまわたし仕事が休みだったので見・・・

カテゴリー:食べ歩き

かつや カツカレー(梅)

2016年09月12日

また散歩へ行ってきました。ぽてぽてと歩き続ける事5時間!いやー歩いた!歩いた!普段ちーんと立ってるだけで。歩き回るという・・・

カテゴリー:食べ歩き

かつや 甘辛から揚げ丼

2016年07月05日

うちの坊主ですね。ヒマさえあればゲームばっかしてんですけどね。まあ色々なゲームやってんですが。結構ロングセラーでハマって・・・

カテゴリー:食べ歩き

かつや ロースカツ定食

2016年06月11日

先日、道を歩いていたら、背後からただならぬプレッシャー。何っ!!!!!!何なのこの迫り来る圧力は???すかさず振り返ると・・・

カテゴリー:食べ歩き

かつや 牛カツ丼

2016年05月30日

今日、出勤中に交通事故を目撃しまして。わたしの通っていた反対車線側で追突事故。車3台くらい、前がぐしゃっと潰れてました。・・・

カテゴリー:食べ歩き

かつや キャベ玉チキンカツ丼

2016年04月30日

わたしちょこちょこ音楽DVD買うんですよ。買うたって、中古でですけどね。いちいち新品買ってたら高くつくし。で、この前ドリ・・・

カテゴリー:食べ歩き

おすすめ商品

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitter