店主たみこの食べたおし的食日記

かつや やみつきスパイスのチキンカツ丼

2017年03月06日

かつや やみつきスパイスのチキンカツ丼


この前「貞子3D」って映画を見たんですわ。

 

まあざっくり言うと。
「呪いの動画」ってヤツがインターネット上に潜んでいて。
ほとんどはリンク切れになってて見れないんだけど。
極まれに見る事ができるそうで。
で、見たら死んじゃうのね。

 

この映画がまたね。
全然怖くなくて。
最後、貞子が巨大タランチュラみたいなモンスターになってカサカサーと這い回るシーンなんか、もう唖然。
あんたそういうキャラだった??みたいな、。
しかも鉄パイプをザクっと刺したら消滅・・・・って、弱っ!

 

やっぱホラーと言えば。
「あなたの知らない世界」。
あれ最強。
当時わたし小学生だったんだけど、怖かったなー。
低予算感満点のチープな映像が、逆にリアルな恐怖を呼ぶという・・。

 

日本テレさん。
「あなたの知らない世界パーフェクト版DVD」なんて、どうですか?
今発売したら。
意外と昭和世代に受けるかもよ。

 

 

 

まあ。
出ても別に買わないけどね(笑)。

 

かつや やみつきスパイスのチキンカツ丼 アップ


かつやへ。
なんぞ限定美味そ~なのやっとらんかの~とメニュー表をチェック。
そこにあったのは”やみつきスパイスのチキンカツ丼”。
お、い~じゃないの~♪

 

迷わずオーダー。
当然大盛りで。

 

それではかつやにて。
恒例の限定メニュー。
ガツガツガツっと食べたおします。

 

やみつきスパイスのチキンカツ丼のカツ

 

やみつきスパイスのチキンカツ丼。

 

すごいねキャベツの盛りが。
完全にラーメン二郎やん(笑)。
しかもフライドガーリックがどっさ~とぶっ込まれてて。
素敵にジャンク感満点♪

 

まずはチキンカツから。

 

衣は厚め。
カリカリバキバキのハード食感。

 

対して中のチキンは柔ら~か。
肉汁たっぷりで、ぶちゃっと潰れて甘いうま味がどばっ!と贅沢~にあふれ出る。

 

そして大量のフライドガーリック。
なんかこの味、どこかで食べた事ある味だなと思ったら、アレっすよ、アレ。
カラムーチョ!!
あれから激辛抜いて、もっとマイルドにした感じ。

 

カラームーチョ味のチキンなんて初めて食べましたわ(笑)。

 

かつや ごはんとカツを一緒に

 

そのカラムーチョチキンをごはんと一緒に頬張る。

 

今日のごはんもいい具合に炊きあがってますね。
柔らかくしっとり、程良く粘りもあって。
みずみずしい甘みがさっと舌を湿らせる。

 

これとカラームーチョチキンがまた合うのですわ。
ごはんの水分がチキンの味の伸びをぐんと加速させて。
カラムーチョがパリパリと砕け。
ガーリックの香味がむんむんとボリュームを膨らませる。

 

ごはん+チキン+カラムーチョ。


一見無茶苦茶な組み合わせだけど。
不思議なフィット感を見せるこの三者。

気付いたら止まらなくなる、魔性のコンビ。

 


完食。

 


世にも奇妙なカラムーチョチキン丼。
なぜか理由は分からないけど。

 

美味しかった(笑)。

 

決して直球ストレートな美味しさではないですが。
ちょっと妙なものが好きって人には意外とツボかも?
興味ある人は食べてみてください。

 


ごちそうさま。




コメントをする

 

 

かつやの最新記事一覧

かつや タルタルチキンカツ定食

2017年04月11日

休日のお昼、かつやへ。まずはいつもの通り限定メニューのチェック。どうやら現在は”タルタルチキンカツ”なるものを提供中らし・・・

カテゴリー:食べ歩き

かつや やみつきスパイスのチキンカツ丼

2017年03月06日

この前「貞子3D」って映画を見たんですわ。まあざっくり言うと。「呪いの動画」ってヤツがインターネット上に潜んでいて。ほと・・・

カテゴリー:食べ歩き

かつや 青ねぎ味噌カツ丼

2017年01月01日

わたしね。気が小さいんですよ。ささいな事にもオロオロ動揺して。揺れない精神力が欲しいですね。不動の心。不動心。でも気が小・・・

カテゴリー:食べ歩き

かつや 牡蠣フライの海鮮合い盛り丼

2016年11月21日

わたしの勤め先にいるおばちゃんの話なんですが。まーね。見苦しいんですわ。口を開けると仕事の文句か。人の悪口か。しかも裏表・・・

カテゴリー:食べ歩き

かつや チキンカツとから揚げの合い盛り丼

2016年10月06日

うちのボウズ、小学校の頃からピアノ習ってまして。先日その発表会があったんですよ。で、たまたまわたし仕事が休みだったので見・・・

カテゴリー:食べ歩き

かつや カツカレー(梅)

2016年09月12日

また散歩へ行ってきました。ぽてぽてと歩き続ける事5時間!いやー歩いた!歩いた!普段ちーんと立ってるだけで。歩き回るという・・・

カテゴリー:食べ歩き

かつや 甘辛から揚げ丼

2016年07月05日

うちの坊主ですね。ヒマさえあればゲームばっかしてんですけどね。まあ色々なゲームやってんですが。結構ロングセラーでハマって・・・

カテゴリー:食べ歩き

かつや ロースカツ定食

2016年06月11日

先日、道を歩いていたら、背後からただならぬプレッシャー。何っ!!!!!!何なのこの迫り来る圧力は???すかさず振り返ると・・・

カテゴリー:食べ歩き

かつや 牛カツ丼

2016年05月30日

今日、出勤中に交通事故を目撃しまして。わたしの通っていた反対車線側で追突事故。車3台くらい、前がぐしゃっと潰れてました。・・・

カテゴリー:食べ歩き

かつや キャベ玉チキンカツ丼

2016年04月30日

わたしちょこちょこ音楽DVD買うんですよ。買うたって、中古でですけどね。いちいち新品買ってたら高くつくし。で、この前ドリ・・・

カテゴリー:食べ歩き

おすすめ商品

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitter