店主たみこの食べたおし的食日記

丸亀製麺 鴨ねぎうどん+半熟玉子天

2017年02月21日

丸亀製麺 鴨ねぎうどん+半熟玉子天


もー眠くて、眠くて。
半死状態。

 

相変わらず寝不足でね。
夜寝るのは深夜0時半~1時半くらい。
起きるのは6時半。
全然睡眠時間が足りん。

 

おかげで仕事中意識朦朧。
ふらふ~ら。

 

もうちょっと早く寝りゃいいだけの話なんだけど。
色々やることあって、そう簡単にもいかず。
結局ダラダラ夜更かしして、寝るの遅くなって。
そして翌日ふらふら。

 

毎日これの繰り返し。

 

もーいい加減体力の限界。
まあ間違いなく長生きできない生き方だね。

 

なのでせめて生きてる間だけは好きなモン好きなだけ食って。
幸せに生きたいと思います。

 


・・・・・。

 

 


でも最近また太ってきたしなーー・・・・(汗)。

 

丸亀製麺 鴨ねぎうどん+半熟玉子天 アップ

 

丸亀製麺へ。

 

当然真っ先に限定チェック。
なーにやってるかなーと見てみると目に入ったのが”鴨ねぎうどん”。

 

はい、決定。
コレいきます。

 

なんか受験生頑張れー!的なメニューらしいですね。
「合格カモン!」とか。

 

なるほど、「カモン」→「鴨ん」ね。

 

・・・・無理矢理すぎる・・(笑)。

 

まあ全然受験生じゃないわたくしですが。
何でもいいしカモン!カモン!で。
食べたおします。

 

鴨ねぎうどんのおつゆ

 

おつゆは半濁の薄茶色。

 

甘いですね。
醤油と出汁のうま味が溶け合って。
じんわ~りしみ入るような甘み。
時間をかけて後から後からかぶさって来る。

 

鴨肉からのうま味も溶け出してますね。
魚介感満点のおつゆに、プラス鴨肉の味。
決して濃くはないのに、たっぷりと厚みのあるこの味。
美ん味ぁい~~~♪♪

 

10リットルくらい飲めそう(笑)。

 

鴨ねぎうどんの麺

 

麺は極太。
箸で引っ張り上げる時の重量感が強烈!

 

食感がいいですよね。
むにっと歯を吸い込んで。
ぷるっと跳ねて。
むっちむっちと噛み潰れていく。

 

うま味200%のおつゆとの融合感も抜群で。
おつゆの味+麺の味。
噛む度に味のボリュームがずんずん増していき。
迫力満点に口の中で膨れ上がる!

 

鴨ねぎうどんの鴨肉

 

カモン肉、じゃなくて鴨肉。

 

切り方厚いんですよ。
だから歯応えが抜群で。
しかも肉質がやわらか~~~いモンだから。
むっちりと歯を包み込む。

 

そしてあふれるような肉の味。
これも切り方が厚いからゆえなんだけど。
出てくる味の量がハンパない!
上質な鴨肉の味が、惜しげもなくどば!どば!と舌の上に降り注ぐ。

 

こりゃータマラン!!

 

丸亀製麺の半熟玉子天

 

今回はサイドメニューも付けてみました。
”半熟玉子天”。

 

ばくんとかぶりつくと、半液状の黄身がどろり。
濃密な甘みがゆったりと流れ出す。

 

衣の香ばしさがいいアクセントになってますね。
フレッシュな揚げ油の香りが心地よく鼻を抜ける。

 


完食。

 


丸亀製麺の鴨ねぎうどん。
予想を上回る美味しさでした。

 

特に嬉しかったのが鴨肉の扱い。
しっかりと厚みを持たせて。
量もケチらずたっぷり盛って。
しかもやんわやんわ~の極上食感♪

 

これは絶対に。
必食の一杯ですよ!

 


ごちそうさま。




コメントをする

 

 

丸亀製麺の最新記事一覧

丸亀製麺 鴨ねぎうどん+半熟玉子天

2017年02月21日

もー眠くて、眠くて。半死状態。相変わらず寝不足でね。夜寝るのは深夜0時半~1時半くらい。起きるのは6時半。全然睡眠時間が・・・

カテゴリー:食べ歩き

丸亀製麺 肉たまあんかけ

2016年12月01日

知らなかった・・。さっきのさっきまで知らなかった。ずっと、ずっと勘違いしてた。矢部浩之と矢部美穂が兄妹じゃないだなんて。・・・

カテゴリー:食べ歩き

丸亀製麺 牛すき釜玉

2016年10月10日

すっかり秋らしくなり。寒い日が増えましたね。わたしゃこのブログで何度も言ってきた通り。寒いの超ーーーーニガテでして。もう・・・

カテゴリー:食べ歩き

丸亀製麺 肉盛りうどん(かけ)

2016年07月08日

あづい。あづい・・・・っス・・(汗)。わたしゃ寒いのはからっきしダメなんですが。暑いのに対しては比較的耐性あるんですよ。・・・

カテゴリー:食べ歩き

丸亀製麺 麦とろ牛ぶっかけ

2016年06月20日

暑いっすね。気温がぐんぐん上がって。青々とした空。真っ白な雲。夏です。いよいよ夏です。と、いう事は。「ヤツ」が現れるわけ・・・

カテゴリー:食べ歩き

丸亀製麺 あさりバターうどん

2016年05月03日

最近地酒の飲み比べに凝っておりまして。適当に2本買ってきて。並べて飲んでみるわけですよ。やっぱ1本1本飲んでちゃ違いが分・・・

カテゴリー:食べ歩き

丸亀製麺 釜揚げうどん+えび天

2016年03月13日

チビの暴力がひどいんですわ。わたしに対して。殴るわ。蹴るわ。それも容赦なしの100%パワー。ガチで痛いんですけどね。こっ・・・

カテゴリー:食べ歩き

丸亀製麺 窯あげうどん+かしわ天&れんこん天

2015年10月06日

最近ね、車の中でBOOWYばっか聞いてんですよ。いいっスねー。BOOWYってもう20年以上前に解散したバンドなのに。今聞・・・

カテゴリー:食べ歩き

丸亀製麺 タル鶏天ぶっかけ

2015年09月20日

宇宙人は存在するのか?これは人類にとって永遠のテーマ。宇宙は広い。事実上無限と言ってもいいくらい広い。これだけ広ければ当・・・

カテゴリー:食べ歩き

丸亀製麺 豚マリネぶっかけうどん

2015年07月07日

わたし結構ね、ハンドル握ると性格変わる人なんですよ。まあ普段から気が短いんですけどね。ハンドル握るとさらにキレやすくなる・・・

カテゴリー:食べ歩き

おすすめ商品

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitter