店主たみこの食べたおし的食日記

やよい軒 ロースとんかつ定食

2017年01月11日

やよい軒 ロースとんかつ定食


寝てないですわー。
全然寝てないですわー。
仕事が早出→残業続きで、物理的に寝る時間ないのですよ。

 

過労死って、こうしてやってくるんだろうな~・・・。

 

で今日、一週間振りに休みで、前日24時チョイ前に寝て。
寝て。
寝て。
寝て。
寝て。
寝て。
寝て。
起きたら、11時前。

 

もう1日半分終わっとるやん。

わし、どんだけ疲れてんねん・・・・(汗)。

 

まあ死なない程度にぼちぼち頑張りますが。
多分このペースだと近々死ぬと思うので。
今の内食べたいモンもっそり食べて、せいぜい生前の思い出作りに励みたいと思います。

 

 


こんな事言ってるヤツに限ってなかなか死なないような気がするけど(笑)。

 

やよい軒 ロースとんかつ定食 アップ

 

へろへろになりながら、やよい軒へ。

 

券売機の前でしばらくじとーーっと考え。
どれにすべかな?
どれにすべかな?

 

やっぱスタミナ回復には肉でしょうと。
”ロースとんかつ定食”のボタンをポチリ。

 

今日は肉、食っちゃるぞ!!

 

みたいな感じでやよい軒にて。
パワー補給の豚肉ちゃん。
もりもり!ばくばく!食べたおします。

 

ロースとんかつ

 

ロースとんかつ。

 

衣はやや厚め。
こんがり揚げられてて、粗いパン粉が小気味よくザクザクと砕ける。

 

中のお肉は厚みたっぷり。
むっちりと粘り、弾力豊かで、そしてソフト。
うま味も湧き返るほどにパワフル。
オイリーな豚肉の味がどばっ!とあふれ出す。

 

とんかつソースも美味しいですね。
濃厚、甘辛く、酸味がぴっと効いてて。
お肉の味を躍動的に持ち上げる。

 

これは思った以上に。
クオリティ高いですよ~♪

 

ごはんとロースとんかつ

 

そのお肉をごはんと一緒に頬張る。

 

みずみずしく炊きあげられたごはんは甘みたっぷり。
澄んだお米の味がさっと舌を洗い。
口いっぱいにふくふくとした美味しさが充満する。

 

そこに乗っかるお肉の味。
ヘビーな豚肉のうま味がずっしりと押し沈み。

味わいのボリュームをぐんぐんと膨らませる。

 

やっぱお肉とごはんて鉄板だわ~♪

 

やよい軒 みそ汁

 

みそ汁。
具は少量のワカメと油揚げ。

 

味噌の香ばしさがいいですね。
発酵した大豆のハリのある風味が、心地良く鼻を撫でる。

 

味噌の濃度は中庸。
しょっぱくなく、水っぽくなく。
程良い濃さ加減で、豚の肉で脂ぎった口の中をさらっとゆすぐ。

 


ではそろそろアレです。
アレ、いきます。

 

やよい軒 ごはんお替わり自由

[おかわりどん!]


やよい軒恒例、おかわりどん!です。

 

やよい軒来たらね~、やっぱコレやんないと。
と言うか、これが楽しみでココ来てんだけど(笑)。

 

てんこ盛りに盛り込んだごはんに、お箸をぶすっと突き刺し。
口の中にめい一杯がさがさっ!と詰め込み。
お肉を一切れつまんで。

口に入れ。
噛む。
ほっぺたをぱんぱんに膨らませて。
ただひたすらに噛む、噛む、噛む、噛む。
とにかく、噛む。

 

ああ・・・・・至福♪♪

 

美味しさが~口の中を駆け巡り~。
あふれんばかりの幸せが~。
あ~~~♪♪♪♪

 

この時間が。
やよい軒の極上タイム♪

 


もちろんお米ひと粒残すことなく。
完食。
今回もやよい軒のスーパー幸せな時間、たっぷり堪能させていただきました。

 

いや~美味しかった。
満足♪満足♪

 


ごちそうさま!!




コメントをする

 

 

やよい軒の最新記事一覧

やよい軒 ロースとんかつ定食

2017年01月11日

寝てないですわー。全然寝てないですわー。仕事が早出→残業続きで、物理的に寝る時間ないのですよ。過労死って、こうしてやって・・・

カテゴリー:食べ歩き

やよい軒 厚切りカルビ焼肉定食

2016年09月01日

疲労で毎日死んでおります。も~おへろへろ。結構無茶な生活してますのでね。とにかく寝てない。全然寝てない。睡眠時間足りない・・・

カテゴリー:食べ歩き

やよい軒 サバの塩焼定食

2016年08月04日

体力が夜まで続きませんのや。朝はまあまあ元気なんですが。昼くらいにはヘタってきて。昼に休憩・仮眠を取るとちょびっと復活し・・・

カテゴリー:食べ歩き

やよい軒 八宝菜と油淋鶏の定食

2016年05月15日

ぽかぽか陽気で毎日が温かく。過ごしやすい季節になりました。そして、悲しい季節になりました。だってほら、これからTシャツ着・・・

カテゴリー:食べ歩き

やよい軒 塩から揚げ定食

2016年04月12日

さっきね、ケーキ屋さんへ行ってきたんですよ。バースデーケーキ買いに。いやー、ツライね。ケーキ屋さん、ツライ。なんなんでし・・・

カテゴリー:食べ歩き

やよい軒 洋風ハンバーグ定食

2015年10月27日

今日はお休み。天気は快晴♪たまたまなんですが、この日は小学校のマラソン大会で。チビの走りっぷりを見に行ってきたんですね。・・・

カテゴリー:食べ歩き

やよい軒 味噌かつ煮定食

2015年08月20日

のんびり生きています。ナンも考えず。のんび~り生きています。そして気が付けば、出遅れまくりの人生。遊び過ぎて。サボり過ぎ・・・

カテゴリー:食べ歩き

やよい軒 チキン南蛮定食

2015年07月05日

最近朝が起きられなくなってきました。前は朝4時とか5時とか、鬼のような早起き体質だったんですが。最近はギリギリ7時くらい・・・

カテゴリー:食べ歩き

やよい軒 ビーフステーキ定食

2015年04月09日

掃除機を買ったんですよ。サイクロン式のヤツ。衝動買い。別になきゃないで特に困らないんですけどね。ホウキとチリトリとモップ・・・

カテゴリー:食べ歩き

やよい軒 肉野菜炒め定食

2015年02月13日

過労でふらふら。真剣にふらふら。仕事中、時々グラッと平衡感覚おかしくなることあるし。完全な寝不足。人間、ちゃんと寝ないと・・・

カテゴリー:食べ歩き

おすすめ商品

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitter