店主たみこの食べたおし的食日記

CoCo壱番屋 チゲ風カレー

2016年12月16日

CoCo壱番屋 チゲ風カレー


体力の衰えを感じております。
疲れの蓄積量がハンパない。
1日の仕事を終えて家に帰ると、もうあり得ないくらいヘトヘト。
な~~~~んにもヤル気が起きない。
と言うか、体を動かす体力が残ってない。

 

しかしそれでもやる訳ですよ、筋トレ。
このでぶ~~~なハラは何としても引っ込めなあきませんからね。

 

で、余計にヘトヘトになるのね。
も~~動けん~~~みたいな。

 

来る2017年。
この調子だとひょっとしたらわたくし。
ついに体力尽き果てて。
天の人となるかもしれません。

 

その時は。
さようなら。

 

 


ま。

 

ハラ減ったらまた生き返るけどね(笑)。

 

CoCo壱番屋 チゲ風カレー アップ

 

仕事帰りのCoCo壱番屋。

 

いつもはこの時間、ガラガラなのですが。
なんか今日はちゃんと(←?)客いますね。
カレー屋さんって寒くなると客増えるの?

 

オーダーなーににしよーかなーとメニュー表をじろじろ。
期間限定と定番との間を行ったり来たりしながら、よし決定!

 

”チゲ風カレー + ライス大盛り”。

 

2月まで提供予定のスープカレー。
寒い時期はやっぱスープカレーっすよ・・・なのかな??(笑)

 

取りあえずココイチにて。
体を芯から温める”チゲ風カレー”、ずずずっと食べたおします。

 

チゲ風カレーのスープ

 

スープをひと口ずずり。

 

うぉ!
辛っ!
唐辛子とコショーがびりびり来る!
激辛レベルではないけど、ココイチの標準カレーよりはるかに高辛度。

 

「チゲ風」なんでね。
辛さにこだわったんですかね?
予想をはるかに上回る刺激レベルに、少々困惑。

 

だけど段々慣れてくると。
いいね~このホット具合。
スパイスの刺激とスープの液温で、体が内からぽかぽか温まる。

 

チゲ風カレーのスープとライス

 

そのびりびりスープをライスと一緒に。

 

スープカレーなんでね。
ドロ感ゼロのシャーバシャバ。
だからカレーがライスにさっとしみ込んで。
そしてライスも瞬時にぱらぱらーっとバラけて。
両者の味が溶けるように混ざり合う。

 

ライスは甘い。
スープは辛い。
だけど互いが互いを消し合う事はなく。
甘さも辛さも同時にその存在を主張。

 

これはなかなか。
楽しいカレー♪

 

CoCo壱番屋 豚バラ肉

 

具はいっぱい入ってるけど、やっぱ一番印象に残ったのはコレ。
カリカリの豚バラ肉。

 

やや硬質なお肉は、ぎゅっと噛むと重たいうま味がどばっと湧き出し。
さらに脂の甘みもどろりと広がり。
ワイルド&ハードな食べ応え!
びりびりスパイシーなカレースープにも全く負けない。

 

いやーこりゃ。
ビール飲みたいわ~♪(笑)

 

CoCo壱番屋 温泉玉子

 

そして扱いに困ったのがコチラ。
温泉玉子。
これ、どこでどー使うの??

 

取りあえず、いきなりぶち込むとスープの温度が冷めると思い、前半はそのまま温存。
半分ほど食べ進んだ所で、スープにぽとんと落として、ぐちゃぐちゃーと撹拌してみる。

 

おっ!これは!
味が全然変わった。
黄身の甘みで、あのびりびり刺激スープがなんともまろやか~な味に。
そして予想通り、スープの温度も激落ち。

 

んーーコレは。
必要ないんじゃないかと。
どー考えても温玉投入前の方が美味い。

あのホットなびりびり感が良かったのに・・・。

 

でもひょっとして、そもそも使い方違うのかな?
ライス半分くらいのタイミングでスープをごはん側に投入して、温玉落して、ぐちゃぐちゃ~、なのかな?

 

むーーーーー分からん・・・。

 


完食。

 

ココイチのチゲ風カレー。
まあ美味しかった事は美味しかったんだけど。
温玉の使い方が最後まで謎?謎?謎?で。
妙な消化不良を残す一杯となりました。

 

あの温玉の正しい使い方。
知ってる人、いたら教えて下さい。

 


ごちそうさま。




コメントをする

 

 

CoCo壱番屋の最新記事一覧

CoCo壱番屋 ロースカツカレー

2017年04月21日

CoCo壱番屋へ。もう2週間近く休んでなく。しかも朝6時起き、夜寝るのは0時前後。流石に疲労の蓄積がハンパなく。この日は・・・

カテゴリー:食べ歩き

CoCo壱番屋 カキフライカレー

2017年02月16日

この前、出張でホテルに宿泊したんですよ。その最終日の夜なんですが。さあ帰りの準備だと思って、電車の切符を探したら、ない。・・・

カテゴリー:食べ歩き

CoCo壱番屋 チゲ風カレー

2016年12月16日

体力の衰えを感じております。疲れの蓄積量がハンパない。1日の仕事を終えて家に帰ると、もうあり得ないくらいヘトヘト。な~~・・・

カテゴリー:食べ歩き

CoCo壱番屋 フライドチキンカレー

2016年11月11日

なんか今になって、このサイトのカートのシステムにバグがある事が分かり。昨日必死こいて修正してました。思い起こせば、このプ・・・

カテゴリー:食べ歩き

CoCo壱番屋 チキンカツカレー

2016年07月20日

さっき、珍しく坊主の勉強を見てやっていたのですが。あほですね。コイツ。限りなくあほですね。前々からあほだあほだと思っては・・・

カテゴリー:食べ歩き

CoCo壱番屋 メンチカツカレー

2016年06月29日

こんなブログをやってると、すごく困る事があるんです。なんかいっつも気ままに好きなモン食って、気楽なヤツだな~なんて思われ・・・

カテゴリー:食べ歩き

CoCo壱番屋 ロースカツカレー

2016年05月21日

この前、スーパーを歩いてたら。外国人の夫婦。仲良さげに歩いている。と、旦那が売り場を指差して何かを言う。英語なので何言っ・・・

カテゴリー:食べ歩き

CoCo壱番屋 豚しゃぶカレー

2016年03月28日

2016年かー。2016年ですねー。もーすっかり2016年です。毎年毎年、年初に「今年こそはヤルぞー!」と固く心に誓い。・・・

カテゴリー:食べ歩き

CoCo壱番屋 チキンスープカレー

2016年01月31日

メガネを新しく買い替えたんですよ。前に使ってたヤツはもう10年くらい経ってて。よろんよろんのへろんへろん。今、さっき取っ・・・

カテゴリー:食べ歩き

CoCo壱番屋 クリームコロッケカレー

2016年01月19日

ゲゲゲの鬼太郎の主題歌。「ゲ・ゲ」「ゲ・ゲ・ゲ・の・ゲ」お風呂上がり。鏡に映る自分を見るたびに。このフレーズが自然と頭に・・・

カテゴリー:食べ歩き

おすすめ商品

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitter