店主たみこの食べたおし的食日記

モスバーガー パリパリれんこんチキンバーガー

2016年10月26日

モスバーガー パリパリれんこんチキンバーガー


わたし赤信号によく引っかかるんですよ。
それも「今から赤!」という素晴らしいタイミングで。

 

今日の仕事の帰りも、デカい交差点で「今から!」というタイミングで赤に変わり。
イラっと来て、突破するかどうか一瞬迷ったけど、一応ストップ。

 

運転中は気付きませんでしたが。
ふと見ると。

 

警察。

 

あっちにも。

 

警察。

 

よーく見ると、向こうにパトカーも。

 

あぶねー!
警察張っとるやん!

 

そう言えばこの交差点に差し掛かる直前、対向車線で1台パトカーに捕まってたヤツいたけど。
あいつ多分、赤信号突破してヤられたのね。

 

危なかったあ・・。

 

やっぱ交通ルールは。
守らなあきません!

 


・・・・でも。

 


「今から赤!」って。
突っ込みたくなるのよねー(笑)。


 

モスバーガー パリパリれんこんチキンバーガー アップ

 

再びモスバーガーへ。
限定メニューのふたつめ”パリパリれんこんチキンバーガー”をいただきに。

 

入店してレジへと直進。
注文するバーガーは決まっているので、迷わず即オーダー。

 

店員さんは男。
やけに無表情で。
ほぼ、ロボット。

 

あの人絶対どっかに電源スイッチついてるよ(笑)。

 

そんなロボット店員に吹き出しそうになるのをこらえつつ(←!)。
モスバーガーの限定”パリパリれんこんチキンバーガー”。
食べたおします。

 

パリパリれんこんチキンバーガー

 

パリパリれんこんチキンバーガー。

 

ばくんとかぶりつくと、まず最初に飛び込んでくるのがチキン。
弾力感満点で。
ぷるっぷる!
肉質柔らかく。
豊潤な肉汁がじゅんわ~~~♪

 

一方でレンコンは。

 

レンコンは。

 

レンコン・・は??

 

薄ーくスライスしてパリパリに揚げてあるんだけど。
あるのは見れば分かるんだけど。
口の中での存在感は全然なくて。
むしろゴボウの方が主役。
ザクザク食感とキーンとしたミネラル感が力強く伸びる。

 

これじゃ”パリパリれんこんチキンバーガー”じゃなくて、”ザクザクごぼうチキンバーガー”ですがな・・(困)。

 

モスバーガー モスチキン

 

モスチキン。

 

衣はハード系。
バキバキと噛み砕く食感が何ともワイルド。

 

中のチキンはしっと~り柔らかく。
うま味もたっぷり。
やや強めに降られた塩とコショーがピリリと効いて。
躍動感満点の味わい。

 

ただちょっとお肉が薄いのが残念。
できればこの倍くらいの厚さが欲しいところ。

 

モスバーガー コーラ

 

ドリンクは当然コーラ。

 

ちゅちゅちゅーっと吸い上げると。
冷たい液体がさーーっと口の中を駆け抜ける。

 

泡がさわさわと弾け。
澄んだ甘みが乾いた喉をみずみずしく洗い上げ。
爽快感がキン!と頭まで突き抜ける。

 

もー死にそうなくらいの心地良さ(笑)。

 


はい完食。

 

 

それでは最後に結果発表。


今回のモスバーガー限定メニュー対決。
これはもー。
当然。

 

”じゃじゃ味噌チキンバーガー”の圧勝!!

 

味、インパクト、メニュー名と実食感との整合性、どれを取ってもじゃじゃ味噌の方が上。
まあ人によって意見の違いはあるだろうけど。
多分ほとんどの人がわたしと同じ感想を持つんじゃないかなー?

 

気になる人は実際食べてみてください。

 


ごちそうさま。




コメントをする

 

コメント

 

1.

踏み切りとか、一時停止とかも、たまにやってますね

右折信号が出ている時に、平然と直進したり

ソース 2016-10-26 10:50:06

>> このコメントに返信

2.Re:車

> ソースさん

意地の悪い所に隠れてたりしますよね
過去侵入禁止で捕まった事あります(←おい!)

たみこ 2016-11-04 21:54:11

>> このコメントに返信

 

モスバーガーの最新記事一覧

モスバーガー リッチ海老カツバーガー蟹チリソース

2017年03月11日

この前出張へ行ってきましてね。仕事が終わった後宿泊先のホテルでインターネットがしたいと思い、家からノートPCを持っていっ・・・

カテゴリー:食べ歩き

モスバーガー とびきりハンバーグサンド 国産ベーコン&チーズ

2016年12月21日

すっかり寒くなって。キツイっスね~~~。特に最悪なのが朝。今からこのぬくぬくのお布団から出なきゃならんのか~という現実に・・・

カテゴリー:食べ歩き

モスバーガー パリパリれんこんチキンバーガー

2016年10月26日

わたし赤信号によく引っかかるんですよ。それも「今から赤!」という素晴らしいタイミングで。今日の仕事の帰りも、デカい交差点・・・

カテゴリー:食べ歩き

モスバーガー じゃじゃ味噌チキンバーガー

2016年10月21日

今日、お休みだったんでチャーシュー作ってたんですわ。前日夜、スーパーで豚バラ肉を購入。肉は高いんでね、夜行って売れ残りの・・・

カテゴリー:食べ歩き

モスバーガー バーベキューモスバーガー

2016年07月23日

膝の調子がね、また良くないのですよ。ここ1~2年くらい、膝の調子が悪くなることが度々あり。ああ、トシなのかな~っと思って・・・

カテゴリー:食べ歩き

モスバーガー アボカドチリバーガー

2016年06月02日

昨日ね、マイナンバーのカード取りに行ってきたんですよ。市役所まではるばる。待ち時間が長くてね。順番待ち7番目くらいだった・・・

カテゴリー:食べ歩き

モスバーガー クリームチーズテリヤキバーガー

2016年03月31日

なんや今年は花粉症がひどく。鼻水具合がハンパない。じゅるじゅる。ずるずる。じょばーーーーー。わたくしの花粉症の全盛期は2・・・

カテゴリー:食べ歩き

モスバーガー ソイパティ モス野菜バーガーオーロラソース仕立て

2016年01月22日

なんかパソコンの左側のスピーカーの音が鳴らんので。あー壊れたんだーと思い。新しいの買ってきたんですね。前に使ってたヤツは・・・

カテゴリー:食べ歩き

モスバーガー とびきりハンバーグサンド 傑作ベーコン

2016年01月07日

なぜか突然思い立ち。鶏肉のケチャップ炒めを作ったのですよ。結論から言うと。失敗。鶏肉炒め過ぎて。ぱさぱさ。うま味が全部抜・・・

カテゴリー:食べ歩き

モスバーガー 中津からあげバーガー

2015年11月08日

いやー年の瀬ですな。年の瀬。ちょっとゴタゴタがありまして。またパートのばーちゃんが仕事を辞めてしまい。これで元旦まで休み・・・

カテゴリー:食べ歩き

おすすめ商品

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitter