店主たみこの食べたおし的食日記

丸亀製麺 牛すき釜玉

2016年10月10日

丸亀製麺 牛すき釜玉


すっかり秋らしくなり。
寒い日が増えましたね。

 

わたしゃこのブログで何度も言ってきた通り。
寒いの超ーーーーニガテでして。
もうすぐ冬がやってくると思うと。
もーそれだけで。
ゆーーうつで。
ゆーーうつで。

 

脱出したい。
寒い寒い日本なんか。
脱出したい。

 

だけど日本には。
鍋があり。
うどんやそばもあり。
肉まんもあり。
おでんもある。

 

これはちょっと捨てがたい・・・。

 

温かい海外。
寒くて美味しい日本。
心悩ますふたつの誘惑。

 

寒がり食いしん坊にとって。
これは。
永遠のテーマです。

 

 

 


 

まあどうせお金ないし海外脱出なんてできないけどね(笑)。

 

丸亀製麺 牛すき釜玉 アップ

 

丸亀製麺へ。

 

前からテレビCMで見てとっても気になってたメニュー。
期間限定”牛すき釜玉”。
こいつを食べに。

 

カウンターでお盆を1枚取って、商品を注文。
すると目の前で牛肉を焼き始める。
小振りのフライパンにお肉を放り込んで軽く火を通し。
割りしたをじゅわっと入れて、絡めながらさらに焼く。
茹でたうどんの上にどばっと落として。
出来上がり。

 

なんだよこの食欲そそるデモンストレーションは??(笑)

 

それでは丸亀製麺の肉肉うどん。
お腹ぐるぐる鳴らしながら。
張り切って食べたおします。

 

丸亀製麺 うどん

 

麺はいつもの太麺。
むちりと伸び。
粘り豊かな噛み応え。

 

この太麺にお肉のタレがたっぷりと注がれてて。
まー甘い。
そして旨い。

 

元々の麺のうま味に。
タレの味が加わり。
なんとも言えない味のボリューム。
肉なしでも成立するこの美味さ♪♪

 

牛すき釜玉の牛肉

お肉。

 

ひと切れひと切れしっかりとサイズがあり。
しかも柔らかく。
うま味にあふれ。
食べ応え満点!!

 

味付けは甘辛く。
肉の味に醤油と出汁の味が掛け合わさり。
噛むたびにじゅわじゅわと贅沢な美味しさが湧き上がる。

 

素晴らしい~~~♪♪

 

牛すき釜玉 生卵

 

玉子をぷちゅりと潰してみる。

 

むっちり麺にとろりと絡む白身。
そして黄身の濃密な甘み。
ただでさえ美味しさであふれ返る麺が。
さらに味のボリュームを増す。

 

お肉もまた生卵の甘みを吸い取り。
味の厚みをアップ!
うま味と甘みが溶け合い重なり合い。
贅沢な美味しさがぐんぐんと加速していく。

 


これはたまらんーーーと。
食べては噛み。
噛んでは味わい。
飲み込んではすかさずすすり込み。
あっという間に。

 

完食。


丸亀製麺の牛すき釜玉。
今回も期待を裏切らない、クオリティの高い一杯でした。

 

やっぱ日本の冬は美味しすぎる!(笑)

 


ごちそうさま。




コメントをする

 

 

丸亀製麺の最新記事一覧

丸亀製麺 鴨ねぎうどん+半熟玉子天

2017年02月21日

もー眠くて、眠くて。半死状態。相変わらず寝不足でね。夜寝るのは深夜0時半~1時半くらい。起きるのは6時半。全然睡眠時間が・・・

カテゴリー:食べ歩き

丸亀製麺 肉たまあんかけ

2016年12月01日

知らなかった・・。さっきのさっきまで知らなかった。ずっと、ずっと勘違いしてた。矢部浩之と矢部美穂が兄妹じゃないだなんて。・・・

カテゴリー:食べ歩き

丸亀製麺 牛すき釜玉

2016年10月10日

すっかり秋らしくなり。寒い日が増えましたね。わたしゃこのブログで何度も言ってきた通り。寒いの超ーーーーニガテでして。もう・・・

カテゴリー:食べ歩き

丸亀製麺 肉盛りうどん(かけ)

2016年07月08日

あづい。あづい・・・・っス・・(汗)。わたしゃ寒いのはからっきしダメなんですが。暑いのに対しては比較的耐性あるんですよ。・・・

カテゴリー:食べ歩き

丸亀製麺 麦とろ牛ぶっかけ

2016年06月20日

暑いっすね。気温がぐんぐん上がって。青々とした空。真っ白な雲。夏です。いよいよ夏です。と、いう事は。「ヤツ」が現れるわけ・・・

カテゴリー:食べ歩き

丸亀製麺 あさりバターうどん

2016年05月03日

最近地酒の飲み比べに凝っておりまして。適当に2本買ってきて。並べて飲んでみるわけですよ。やっぱ1本1本飲んでちゃ違いが分・・・

カテゴリー:食べ歩き

丸亀製麺 釜揚げうどん+えび天

2016年03月13日

チビの暴力がひどいんですわ。わたしに対して。殴るわ。蹴るわ。それも容赦なしの100%パワー。ガチで痛いんですけどね。こっ・・・

カテゴリー:食べ歩き

丸亀製麺 窯あげうどん+かしわ天&れんこん天

2015年10月06日

最近ね、車の中でBOOWYばっか聞いてんですよ。いいっスねー。BOOWYってもう20年以上前に解散したバンドなのに。今聞・・・

カテゴリー:食べ歩き

丸亀製麺 タル鶏天ぶっかけ

2015年09月20日

宇宙人は存在するのか?これは人類にとって永遠のテーマ。宇宙は広い。事実上無限と言ってもいいくらい広い。これだけ広ければ当・・・

カテゴリー:食べ歩き

丸亀製麺 豚マリネぶっかけうどん

2015年07月07日

わたし結構ね、ハンドル握ると性格変わる人なんですよ。まあ普段から気が短いんですけどね。ハンドル握るとさらにキレやすくなる・・・

カテゴリー:食べ歩き

おすすめ商品

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitter