店主たみこの食べたおし的食日記

松屋 ビビン丼

2016年10月16日

松屋 ビビン丼


昨日、ちょっと体調を崩しまして。

 

なんか朝から体がダルーーーくて。
昼頃にはもー疲れて、疲れて、しんどくて。
夕方くらいになると、ちょっと寒気までしてきて。

 

普段大体5時間くらいしか寝てないんでね。
その過労がどっ!と来たんでしょうね。

 

こりゃアカンと。
スタミナ補給に晩飯ガッツリ食って。(←ココ大事)
いつも深夜2時くらいまで起きてるのを、その日は10時に寝て。
そのまま朝までぐっすり。

 

翌朝。

 

まーさっぱりしたこと!さっぱりしたこと!
いつも寝不足でドロのようになってる脳がシャキーーンとして。
身体のダルさもぶっ飛んで、動きキレキレ。

 

やっぱ人間、ちゃんと寝んといかんなと。
改めて実感しました。

 

という訳で。
今日から早速。
夜は。

 

夜更かし・・(←?)。

 

 


やる事いっぱい過ぎて寝てるヒマありませんねん・・(泣)。

 

松屋 ビビン丼 アップ

 

松屋へ。

 

丸亀か松屋かの二択で迷ったのですが。
この日はなんとなーくお米気分。

 

んで、松屋。

 

券売機の前でしばし考え。
一番スタミナつきそうなビビン丼をチョイス。

 

それでは病み上がり。
大事な体をいたわりつつ。
松屋のビビン丼、食べたおします。

 

ビビン丼の豚肉

 

お肉。
ジューシー感がえらく貧弱で、質感ぱさぱさ。

 

松屋の牛肉と言えば、柔らかくて粘りがあって、そしてジューシーというイメージがあったのですが。
今日はどうしたんですかね?
ちょっと拍子ハズレ。

 

後味には唐辛子のピリリとした辛み。

キムチのタレがなかなかいい感じに効いてますね。


 

ビン丼の具材とごはん

 

ごはんと具材をまとめてぱくん。

 

キますねー、キムチの味。

白菜がざくざくと小気味よく砕け。
唐辛子の辛みがピーンと走る。

 

そこにボリュームを付けるのがごはん。
お米の甘みがぐんぐん膨らんで。
ダイナミックな美味しさで口の中を埋めていく。

 

とどめにお肉。
牛肉の重たい味がずしりと沈み込み。
後味の充実感をパワーでまとめる。

 

松屋 みそ汁

 

みそ汁。

 

濃さは中庸ながら、味噌の味がしっかりと芯にあって。
ふくふくと膨らむ大豆の豊かな風味が素晴らしい。

 

具は少量の油揚げとワカメ。
量的には少々物足りないですが、添え汁としてはこれくらいでも十分ですかね。

 


はい、完食。

 

スタミナ満点、松屋のビビン丼。
しっかりパワーチャージさせていただきました。

 

ただひとつ。

ちょっと気になったのが、水気のなさ。
なんかやけにパサついてて食べにくい。
デフォで温玉付いてますが、追加で生卵ぶっかけるくらいがちょうどいいかも?

 

ぱさぱさ丼が苦手って人は。
生卵追加をぜひお試しください。

 


ごちそうさま。




コメントをする

 

 

松屋の最新記事一覧

松屋 プレミアム牛めし

2017年04月16日

松屋へ。この日特に決めていたメニューはなく。取り敢えず券売機の前に立ち。じ・・・・っと考える人。何食うか?お?っと目に入・・・

カテゴリー:食べ歩き

松屋 牛めし

2017年02月06日

ついにわたくし、タブレットデビュー致しまして。なにが「ついに」か分かりませんが(笑)。この前スマホ買い換えたついでに、な・・・

カテゴリー:食べ歩き

松屋 ビビン丼

2016年10月16日

昨日、ちょっと体調を崩しまして。なんか朝から体がダルーーーくて。昼頃にはもー疲れて、疲れて、しんどくて。夕方くらいになる・・・

カテゴリー:食べ歩き

松屋 キムカル丼

2016年08月26日

どーも人生が上向かんのですわ。ずーーーっと低空飛行を続けたまま。もう地面ギリギリ、今日墜落してもおかしくない。そんな毎日・・・

カテゴリー:食べ歩き

松屋 ごろごろチキンカレー

2016年04月27日

先日、大型量販店を歩いていた時の事。突然外国人に話しかけられる。外人:「ミーネラルウォーラー、ボォトォ」あ?ミネラルウォ・・・

カテゴリー:食べ歩き

松屋 豚肉とたっぷり冬野菜炒め

2016年03月04日

厳しい冬も終わりに入り。最近少しずつ寒さが和らいでまいりました。ただ、こうなると危険なのが。アレね、アレ。寝落ち。ついつ・・・

カテゴリー:食べ歩き

松屋 牛めし

2016年01月10日

以前に、「マツコの知らない世界」でやってた。井村屋あずきバーをレンジでグツグツに溶かす+そこにロッテ「雪見だいふく」を落・・・

カテゴリー:食べ歩き

松屋 山形だし牛めし

2015年08月10日

最近激しく疲れを感じております。慢性的な睡眠不足という事もあり。もーーーー毎日がへろへろ。歳をとるとダメね。体力が回復し・・・

カテゴリー:食べ歩き

松屋 旨辛ネギたま牛めし

2015年06月25日

鍛えてます。毎日筋トレ。1日10分だけど。しかし、体重は一向に落ちる気配がなく。大体80.2~81kg強を行ったり来たり・・・

カテゴリー:食べ歩き

松屋 麻婆カレー

2015年03月20日

わたくし。「布団は重くないと納得しない派」でして。いや実は最近布団を買い替えたんですよ。その布団がまた軽くてね。ふわんふ・・・

カテゴリー:食べ歩き

おすすめ商品

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitter