店主たみこの食べたおし的食日記

マクドナルド 必勝バーガー チキン&トマト

2016年08月10日

マクドナルド 必勝バーガー チキン&トマト


パソコンが遅くてね。

 

もー。
遅い!
遅い!

 

今使ってるパソコンは3年選手くらいですかね。
新しくはないけど、そんな古い訳でもないと思うんですけど。

 

でももー絶望的に遅い。

 

文字ひとつ変換するのに。
じーーーっと固まって。
1秒・・・2秒・・・10秒・・・・変換失敗・・って、何じゃソリャ!?、みたいな。

 

もーイライラ度ハンパないです。

 

まあ状態にもアップダウンがあって。
サクサク動く時は動くんですけどね。

 

みたいな感じで、そろそろ新しいマシン欲しい。

 

でもね、アレね、アレ。
先立つものが、ねー。

 

ああ・・貧乏ってツライ・・(涙)。


取りあえず今のマシンでもうしばらく頑張ります。
だまし・・だまし・・・。

 


誰か新しいの買って~~~!!!!

 

マクドナルド 必勝バーガー チキン&トマト アップ

 

万年貧乏人生に泣きながら、マクドナルド。

 

ターゲットは当然アレ。
前回に引き続き、新・限定のリオ・オリンピック応援メニュー。

 

「必勝バーガー」!!

 

前回は”ビーフ&パイン”を食べたので。
今回はもう一方の”チキン&トマト”を。

 

取りあえずめくりましょか。

 

必勝バーガー チキン&トマトの中身

 

はい、ぺろんとめくるとこんな感じ。
下から順に

 

バンズ→チキンパティ→チーズ→トマト→レタス→バンズ。

 

見た目まーまー。
ボリューム的には”ビーフ&パイン”とほぼ変わらずといった所でしょうか?

 

それでは必勝バーガー2発目。
チキン&トマト。
食べたおします。

 

必勝バーガー チキン&トマト

 

必勝バーガー チキン&トマト。

 

のっけからどかん!とキますね、チキン。
香ばしい鶏の味が、迫力満点で飛び込んでくる。

 

鶏肉の味もさることながら、スパイスのインパクトが結構強くて。
チリチリとした刺激と、ちょい強めの塩のニュアンスが、肉の味をさらに盛り立てる。

 

その鶏の味にみずみずしさを添えてくれるのが、トマト&レタスのフレッシュ野菜。
さっと湧き出す冷たい水分が重たい肉の味を程良く希釈し、口の中をさっぱり気持ちよくゆすぐ。
と同時に、肉の味もぐっと伸びを増し、美味しさの躍動感が一気に高まる。

 

いいっスね、この肉:野菜のバランス感♪

 

マクドナルド チキンマックナゲット

 

チキンマックナゲット。
ソースはマスタード。

 

カリカリの薄皮の下には、しっとり柔らかな鶏肉。
ジューシーなうま味がじっとりと湧き出す。

 

マスタードソースは辛み控え目、マイルド仕様。
鶏の優しい肉味を壊すことなく、味わいを下からぐっと持ち上げる。

 


なお。

 

バーガーのチキンとナゲットのチキン。
鶏+鶏でかぶってしまい、失敗したーと思ったのは。

 

内緒である(笑)。

 

マクドナルド コーラ

 

ドリンクは当然コーラ。
バーガーとナゲットでパサついた口の中にちゅちゅーっと流し込む。

 

さー・・・っとしみ渡る甘み。
喉を通り過ぎる冷たい液体は、震えるほどに気持ち良い。

 

と同時に、バーガーのソースでべたべたになった口の中をきれいに洗い上げ。
舌の感度をリセットし。
次のひと口を改めて美味しく楽しめるコンディションを整える。

 

やっぱコーラ+バーガーのコンビって。

相性最強ですわ~♪

 


ぺろりと完食。
マクドナルドのリオ・オリンピック応援バーガー×2種。
楽しくいただきました。

 


で。

 


”ビーフ&パイン”と”チキン&トマト”。
どっちがオススメ?と聞かれると。
これは難しい!!!

 

すんませんけど。
今回はイーブンと言う事で。
お願いします。

 

納得いかない人は自分で食べてみて!

 


ごちそうさま。




コメントをする

 

 

マクドナルドの最新記事一覧

マクドナルド ギガベーコンてりたま

2017年03月26日

おー今年も始まったか期間限定てりたまバーガー!と、店頭告知に釣られてマクドナルドへ。てりたまは全部で3種類。別にオーソド・・・

カテゴリー:食べ歩き

マクドナルド かるびマック

2016年11月26日

この前うちのおやじが手術しましてね。直接お医者さんの話を聞いてないので、あんまり具体的に分からんのですが。なんやら脾臓の・・・

カテゴリー:食べ歩き

マクドナルド 満月チーズ月見

2016年09月26日

努力が足りんなーと、思うのですわ。足りん、足りん。全然足りん。いやまあ、人の二倍三倍頑張ってきたくらいの自負はあるんです・・・

カテゴリー:食べ歩き

マクドナルド 必勝バーガー チキン&トマト

2016年08月10日

パソコンが遅くてね。もー。遅い!遅い!今使ってるパソコンは3年選手くらいですかね。新しくはないけど、そんな古い訳でもない・・・

カテゴリー:食べ歩き

マクドナルド 必勝バーガー ビーフ&パイン

2016年08月07日

こないだうちのボウズを映画に連れてったんですわ。ワンピース・ゴールド。今までドラえもんやポケモンの映画は毎年連れてってた・・・

カテゴリー:食べ歩き

マクドナルド 1955スモーキーアメリカ

2016年07月29日

夏。太陽。アウトドア!あーーー遊びに行きたいーー!!!でも毎日の仕事でもー体へとへとで。休みは少ないし。そのたまの休みも・・・

カテゴリー:食べ歩き

マクドナルド 1971炙り醤油ジャパン

2016年07月26日

今日は珍しく、なんとなーく外出気分。どれ出かけるかと、あちこちフラついていました。特に目的もなくポテポテ歩く。思い付くま・・・

カテゴリー:食べ歩き

マクドナルド ロコモコバーガー

2016年06月05日

今、ちょっとカートシステムとブログシステムのバージョンアップをしてまして。一生懸命プログラムをいぢっております。今までは・・・

カテゴリー:食べ歩き

マクドナルド クラブハウスバーガービーフ

2016年05月12日

毎週土曜の深夜に放映されてる連ドラ。『火の粉』。これ面白いですわー。主演はユースケ・サンタマリア。頭のネジが1本ぶっ飛ん・・・

カテゴリー:食べ歩き

マクドナルド グランドビッグマック

2016年04月21日

あなたは霊の存在を信じますか?人は死んだら消滅するのか。それとも魂だけは生き続けるのか。死者と神様にしか分からない、永遠・・・

カテゴリー:食べ歩き

おすすめ商品

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitter