店主たみこの食べたおし的食日記

マクドナルド 1971炙り醤油ジャパン

2016年07月26日

マクドナルド 1971炙り醤油ジャパン

 

今日は珍しく、なんとなーく外出気分。
どれ出かけるかと、あちこちフラついていました。

 

特に目的もなくポテポテ歩く。
思い付くままにふら~りふら~り。

 

何となく気が向いて、お寺なんかも行って。

お寺の人に説明聞いて。
江戸時代の建物なんだとか聞かされ、ほおーーーーっと感心して。

眺めたり、ぺたぺた触ったり。

 

そんなこんなで、かれこれ5時間くらいウロウロして。
気が付いたら。

 

ヘロヘロ~~(疲)。

 

這うように車に戻り。
家に逃げ帰って来ました。

 

トシを取ると。
なんかある瞬間突然エネルギーが切れるのね。

 


家に帰って。
夜ごはん食べて。
フロも入って。
テレビ観て一服して。

 

さ、寝るかーー!!

 


・・・とはいかない。
今から更にひと仕事ぉーー。

 


明日からまた仕事だけど。
いきなりクタクタだなこりゃ(笑)。


マクドナルド 1971炙り醤油ジャパン アップ

 

そんな散歩三昧な日のお昼。
マクドナルドへ。

 

ターゲットは迷わず限定。
現在は”1971炙り醤油ジャパン”と”1955スモーキーアメリカ”の2本立て。
むむーーっと悩み、迷い、瞑想し。

 

1971炙り醤油ジャパンに決定!!

アメリカはまた次回。

 

レジでオーダーをし、会計済ませ。
席に移って、しばらく呼び出し待ち。
番号を呼ばれ、カウンターまでバーガーを受け取りに行き、再び席へ。

 

はい、ここで恒例のベロンタイム。
ちょいと中身をチェックしてみます。

 

1971炙り醤油ジャパンの中身

 

ベロンとめくるとこんな感じ。
バンズの上に深茶色の醤油ソース→チーズ→ミートパティ→ベーコン→レタス→トマト。

 

少々厚みと迫力に欠けますが。
まあこんなもんでしょう。

 

それではマクドナルド限定ツインヘッダーの一発目。
1971炙り醤油ジャパン。
食べーたおーしーますーー!

 

1971炙り醤油ジャパン

 

1971炙り醤油ジャパン。

 

ばくっとかぶりつくと、最初に飛び込んでくるのがミートパティ。
やや乾いたお肉の味がどんと舌に乗っかってくる。

 

そこに絡む濃厚なソース。
甘辛く、そして重量感あふれる味が、ずっしりと肉の味を押し沈める。

 

チーズの存在感もぐっと増してきますね。
濃縮したミルクの風味が、味のボリュームをぐんと膨らませる。

 

全体として非常に押しが強く。
ガッツリ楽しめる、パワータイプのバーガー。

 

マクドナルド フライドポテト

 

フライドポテト。
スリム&ロング&ボリューム満点♪がマクドナルドスタイル。

 

外皮はカリっと揚げられ。
内側はほくほく。
ふっかりした噛み心地が何とも言えず楽しい。

 

じゃがいもの味は、優しく豊か。
地味あふれる大地の味が、ほわ~んと口の中を泳ぐ。

 

とにかく量が多いので。
ペース配分など考えずに、遠慮なく頬張りまくれるのが幸せ。
口中ポテトでいっぱい♪

 

 

時折コーラをちゅちゅーっと吸って、バーガーとポテトで乾いた口の中を湿らせる。

 

スキッとした甘みは、目が覚めるほどの清々しさ。
真夏のお昼にはタマンナイ御馳走♪

 

ぷちぷち弾ける泡もまた心地よく。
ちべたーい液体が、喉から胃までざっ!と駆け抜ける。

 


はい、完食。

 

マクドナルドの限定メニュー”1971炙り醤油ジャパン”。
なかなかに楽しめるお味でした。

 

ところで何が「炙り」なんだろうと思って、後でマクドナルドの公式サイト見てみたら。
どうもソースが「炙り醤油オニオンソース」だったみたいね。

 

なるほど。

 

言われんと分からん(笑)。

 


ごちそうさま。




コメントをする

 

 

マクドナルドの最新記事一覧

マクドナルド ギガベーコンてりたま

2017年03月26日

おー今年も始まったか期間限定てりたまバーガー!と、店頭告知に釣られてマクドナルドへ。てりたまは全部で3種類。別にオーソド・・・

カテゴリー:食べ歩き

マクドナルド かるびマック

2016年11月26日

この前うちのおやじが手術しましてね。直接お医者さんの話を聞いてないので、あんまり具体的に分からんのですが。なんやら脾臓の・・・

カテゴリー:食べ歩き

マクドナルド 満月チーズ月見

2016年09月26日

努力が足りんなーと、思うのですわ。足りん、足りん。全然足りん。いやまあ、人の二倍三倍頑張ってきたくらいの自負はあるんです・・・

カテゴリー:食べ歩き

マクドナルド 必勝バーガー チキン&トマト

2016年08月10日

パソコンが遅くてね。もー。遅い!遅い!今使ってるパソコンは3年選手くらいですかね。新しくはないけど、そんな古い訳でもない・・・

カテゴリー:食べ歩き

マクドナルド 必勝バーガー ビーフ&パイン

2016年08月07日

こないだうちのボウズを映画に連れてったんですわ。ワンピース・ゴールド。今までドラえもんやポケモンの映画は毎年連れてってた・・・

カテゴリー:食べ歩き

マクドナルド 1955スモーキーアメリカ

2016年07月29日

夏。太陽。アウトドア!あーーー遊びに行きたいーー!!!でも毎日の仕事でもー体へとへとで。休みは少ないし。そのたまの休みも・・・

カテゴリー:食べ歩き

マクドナルド 1971炙り醤油ジャパン

2016年07月26日

今日は珍しく、なんとなーく外出気分。どれ出かけるかと、あちこちフラついていました。特に目的もなくポテポテ歩く。思い付くま・・・

カテゴリー:食べ歩き

マクドナルド ロコモコバーガー

2016年06月05日

今、ちょっとカートシステムとブログシステムのバージョンアップをしてまして。一生懸命プログラムをいぢっております。今までは・・・

カテゴリー:食べ歩き

マクドナルド クラブハウスバーガービーフ

2016年05月12日

毎週土曜の深夜に放映されてる連ドラ。『火の粉』。これ面白いですわー。主演はユースケ・サンタマリア。頭のネジが1本ぶっ飛ん・・・

カテゴリー:食べ歩き

マクドナルド グランドビッグマック

2016年04月21日

あなたは霊の存在を信じますか?人は死んだら消滅するのか。それとも魂だけは生き続けるのか。死者と神様にしか分からない、永遠・・・

カテゴリー:食べ歩き

おすすめ商品

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitter