店主たみこの食べたおし的食日記

松屋 キムカル丼

2016年08月26日

松屋 キムカル丼


どーも人生が上向かんのですわ。
ずーーーっと低空飛行を続けたまま。
もう地面ギリギリ、今日墜落してもおかしくない。

 

そんな毎日。

 

先日購入した起死回生の逆転アイテム「タカラくーじ」も不発に終わり。
全く先の見えない現状。

 

これはきっと呪いなのね。
わたし、よっぽど前世で悪いことしまくったのね。

 

ここは一発。
出家して。
身も心も祓い清め。
功徳を積んで、人生浮揚をはかるしかないですね!

 

よし、出家だ!

 


でも。

でもお寺行ったら。

 

毎日精進料理・・・無理。

 

 

やっぱり俗世で頑張ります・・・。(←反省心ゼロ)

 

松屋 キムカル丼 アップ

 

牛丼のお店、松屋へ来ました。

 

人間、肉食わなやっていけません。

葉っぱだけ生活無理!無理!

 

店外にはガラス越しに限定メニューのポスターがぺたぺた。
よーし今日はコレにすっかと券売機に向かった瞬間。

 

気分変更。

 

”キムカル丼”のボタンをポチリ。

 

暑いのでね。
疲れてんのでね。
スタミナ補給したいのよ。

 

って訳で本日は。
松屋にて。
キムカル丼、ザ・大盛りで、食べたおします。

 

キムカル丼のカルビ

 

カルビ。

 

薄くスライスされたお肉は、質感やんわり。
舌の上にしっとり貼り付く。

 

結構脂が多いですね。
見た目以上に味はオイリー。
重たい脂の甘みがどすりと落ちてくる。

 

そして甘辛く仕立てられたタレ。
お肉の味をスパイスできゅっと引き締め。
濃厚な後味をじりじりと残す。

 

キムカル丼のカルビをごはんに巻いて

 

そのカルビ肉をごはんに巻き巻きして食べる。

 

みずみずしく炊き上げられたごはんは、粘りたっぷり。
爽やかな甘みがぱっと湧き立つ。

 

そこにどんとかぶさるカルビ。
力強い肉の味で、美味しさのボリュームを大きく膨らませる。

 

キムチもいい仕事してますね。
ザクザク食感と、唐辛子のピーンと伸びる辛み。
お肉とタレの重たい味をさっと洗い流し、味わいに軽快なニュアンスを添える。

 

松屋 みそ汁

 

時折みそ汁をずずり。

 

おつゆの濃さは中庸。
じっとりとした味噌の味がゆっくりと舞い上がる。

 

口の中に肉のタレが残ってるからですかね?
ちりちりとした刺激が舌を刺し。
ちょっと刺激的な後口。

 


後はがさっ!がさっ!と残りの肉とごはんを頬張りまくる。
口いっぱいに詰め込んだごはんのまー美味いこと!美味いこと!
特に最後にどんぶりの底に残った、タレの染み込みまくったお米が激ウマで。
これだけでどんぶり一杯食べさせてくれ~みたいな(笑)。

 


松屋のキムカル丼。
夏のスタミナ補給ガッチリ!
美味しくいただきましたー!

 


ごちそうさま。




コメントをする

 

 

松屋の最新記事一覧

松屋 プレミアム牛めし

2017年04月16日

松屋へ。この日特に決めていたメニューはなく。取り敢えず券売機の前に立ち。じ・・・・っと考える人。何食うか?お?っと目に入・・・

カテゴリー:食べ歩き

松屋 牛めし

2017年02月06日

ついにわたくし、タブレットデビュー致しまして。なにが「ついに」か分かりませんが(笑)。この前スマホ買い換えたついでに、な・・・

カテゴリー:食べ歩き

松屋 ビビン丼

2016年10月16日

昨日、ちょっと体調を崩しまして。なんか朝から体がダルーーーくて。昼頃にはもー疲れて、疲れて、しんどくて。夕方くらいになる・・・

カテゴリー:食べ歩き

松屋 キムカル丼

2016年08月26日

どーも人生が上向かんのですわ。ずーーーっと低空飛行を続けたまま。もう地面ギリギリ、今日墜落してもおかしくない。そんな毎日・・・

カテゴリー:食べ歩き

松屋 ごろごろチキンカレー

2016年04月27日

先日、大型量販店を歩いていた時の事。突然外国人に話しかけられる。外人:「ミーネラルウォーラー、ボォトォ」あ?ミネラルウォ・・・

カテゴリー:食べ歩き

松屋 豚肉とたっぷり冬野菜炒め

2016年03月04日

厳しい冬も終わりに入り。最近少しずつ寒さが和らいでまいりました。ただ、こうなると危険なのが。アレね、アレ。寝落ち。ついつ・・・

カテゴリー:食べ歩き

松屋 牛めし

2016年01月10日

以前に、「マツコの知らない世界」でやってた。井村屋あずきバーをレンジでグツグツに溶かす+そこにロッテ「雪見だいふく」を落・・・

カテゴリー:食べ歩き

松屋 山形だし牛めし

2015年08月10日

最近激しく疲れを感じております。慢性的な睡眠不足という事もあり。もーーーー毎日がへろへろ。歳をとるとダメね。体力が回復し・・・

カテゴリー:食べ歩き

松屋 旨辛ネギたま牛めし

2015年06月25日

鍛えてます。毎日筋トレ。1日10分だけど。しかし、体重は一向に落ちる気配がなく。大体80.2~81kg強を行ったり来たり・・・

カテゴリー:食べ歩き

松屋 麻婆カレー

2015年03月20日

わたくし。「布団は重くないと納得しない派」でして。いや実は最近布団を買い替えたんですよ。その布団がまた軽くてね。ふわんふ・・・

カテゴリー:食べ歩き

おすすめ商品

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitter