店主たみこの食べたおし的食日記

CoCo壱番屋 メンチカツカレー

2016年06月29日

CoCo壱番屋 メンチカツカレー


こんなブログをやってると、すごく困る事があるんです。

 

なんかいっつも気ままに好きなモン食って、気楽なヤツだな~なんて思われてるかもしれませんが。
とんでもない。
事実は逆で。
めっちゃ不自由なんです。

 

食いたいモノが自由に食えないーーー!!!!

 

これ本当の話で。
あーアレ食べたいなーとか、コレ食べたいなーとかあっても。
ブログのネタ優先になるので、そっち我慢してブログメシを食いに行かなきゃならんのですよ。

 

そもそも外食できるのは仕事の終わった後の夜メシだけ。
その夜メシも毎日外で食べる訳じゃないし。
そんなに頻繁に外食ばっかでもないのです。
つまり限られた外食の機会をどう割り振るかという問題に直面し。
必然的に「食べたいモノ」よりも「ブログネタ」を優先しなきゃならんという事態になるのです。

 

結構ね。
ツライっすよ~。

 

冗談抜きで、もーブログ止めていいんでねーの?なんて事も何度も思いましたが。
それなりに書けばリアクションくれる方もいますし。
わたし自身も楽しくてやってる部分もありますし。
ま~いいか~みたいな感じで続けてます。

 

取りあえずこれからもモチベーション続く限りは書き続けますので。
何とぞお付き合いくださいませ。

 

CoCo壱番屋 メンチカツカレー アップ

 

CoCo壱番屋っス。

 

なんか3日ほど前からずーっとカレースイッチが入ってて。
次は絶対カレー!!!と決めてました。

 

取りあえずメニュー表を眺めて、ふむふむ。
どーれーにーしよーかーなー??と考える、考える。

 

で、決定。
メンチカツカレー!!

 

それではカレーモードびんびんにて。
ココイチのメンチカツカレー。
もちろんライス500gで。
食べたおします。

 

ココイチ カレーライス

 

ルーはシャバシャバ。
スプーンでライスと一緒にさらっとすくってパクン。

 

いつも思うけど、辛さ具合が絶妙ですよね。
子供が食べても辛過ぎず。
大人が食べても不足感なく。
もちろん甘辛の調整はできますが、わたしはこの辛さ加減が丁度いいと思ってるので、いつも無調整で食べてます。

 

ライスの甘みとのバランスも抜群。
ねっとりみずみずしいライスに、ルーのピリピリとした刺激が絡んで。
甘さはさらに甘く、辛さはさらに辛く。
変化の激しい味の起伏が、美味しさの躍動感をぐんと高める。

 

もんごもんごと頬張る時間が。
幸せだぁ~~♪♪

 

ココイチ メンチカツ

 

メンチカツ。

 

衣はサクサク。
厚み硬さともに申し分なく、パリパリと噛み砕く感触が実に軽快。

 

中にはみっちりと挽肉。
甘旨い肉汁があふれ出し。
オイリーな肉の味がどろどろと舌を濡らしていく。

 

そこにかぶさるカレーのルー。
ピリピリとしたスパイスの刺激が、肉の味わいをさらに引き立て。
湧き上がる豊かな芳香が、食欲をより一層刺激する。

 

カレー+メンチカツ。
ええコンビですわ~♪♪

 


ばくばくっと完食。

 

今日はなんか絶好調で。
ライス500gでも全然足りん(笑)。

 

元気出る出る夏カレー。
やっぱ夏はカレーでスタミナ補給っス!!!

 

まあ冬でも食ってるけどさ。

 


ごちそうさま。




コメントをする

 

 

CoCo壱番屋の最新記事一覧

CoCo壱番屋 ロースカツカレー

2017年04月21日

CoCo壱番屋へ。もう2週間近く休んでなく。しかも朝6時起き、夜寝るのは0時前後。流石に疲労の蓄積がハンパなく。この日は・・・

カテゴリー:食べ歩き

CoCo壱番屋 カキフライカレー

2017年02月16日

この前、出張でホテルに宿泊したんですよ。その最終日の夜なんですが。さあ帰りの準備だと思って、電車の切符を探したら、ない。・・・

カテゴリー:食べ歩き

CoCo壱番屋 チゲ風カレー

2016年12月16日

体力の衰えを感じております。疲れの蓄積量がハンパない。1日の仕事を終えて家に帰ると、もうあり得ないくらいヘトヘト。な~~・・・

カテゴリー:食べ歩き

CoCo壱番屋 フライドチキンカレー

2016年11月11日

なんか今になって、このサイトのカートのシステムにバグがある事が分かり。昨日必死こいて修正してました。思い起こせば、このプ・・・

カテゴリー:食べ歩き

CoCo壱番屋 チキンカツカレー

2016年07月20日

さっき、珍しく坊主の勉強を見てやっていたのですが。あほですね。コイツ。限りなくあほですね。前々からあほだあほだと思っては・・・

カテゴリー:食べ歩き

CoCo壱番屋 メンチカツカレー

2016年06月29日

こんなブログをやってると、すごく困る事があるんです。なんかいっつも気ままに好きなモン食って、気楽なヤツだな~なんて思われ・・・

カテゴリー:食べ歩き

CoCo壱番屋 ロースカツカレー

2016年05月21日

この前、スーパーを歩いてたら。外国人の夫婦。仲良さげに歩いている。と、旦那が売り場を指差して何かを言う。英語なので何言っ・・・

カテゴリー:食べ歩き

CoCo壱番屋 豚しゃぶカレー

2016年03月28日

2016年かー。2016年ですねー。もーすっかり2016年です。毎年毎年、年初に「今年こそはヤルぞー!」と固く心に誓い。・・・

カテゴリー:食べ歩き

CoCo壱番屋 チキンスープカレー

2016年01月31日

メガネを新しく買い替えたんですよ。前に使ってたヤツはもう10年くらい経ってて。よろんよろんのへろんへろん。今、さっき取っ・・・

カテゴリー:食べ歩き

CoCo壱番屋 クリームコロッケカレー

2016年01月19日

ゲゲゲの鬼太郎の主題歌。「ゲ・ゲ」「ゲ・ゲ・ゲ・の・ゲ」お風呂上がり。鏡に映る自分を見るたびに。このフレーズが自然と頭に・・・

カテゴリー:食べ歩き

おすすめ商品

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitter