店主たみこの食べたおし的食日記

モスバーガー アボカドチリバーガー

2016年06月02日

モスバーガー アボカドチリバーガー


昨日ね、マイナンバーのカード取りに行ってきたんですよ。
市役所まではるばる。

 

待ち時間が長くてね。
順番待ち7番目くらいだったんだけど、30分以上は待たされて
もー退屈!退屈!

 

とは言え、順番は順番だし。
待つしかなく。
だけどただぼーーっと待たされるのはやっぱツラくて。

 

特にイラついたのが、ラジオ体操。
なんでか知らんけど、市役所内にラジオ体操の放送が流れてて。

 

なんでラジオ体操よ??

 

「腕を大きく上げて背伸びの運動~」
「はい、イッチ、ニ、サン、シッ」
「前回~し、後ろ回~し」

 

もーー聞いてるだけで、イラ・イラ・イラ・イラ・イラ・イラ・・・・・。

 

そんなこんなでやっとこさゲットしてきたマイナンバーカードなんですが。
冷静~に考えたら
いるのかい、コレ??
なんか全然必要ないような気が。
身分証明書なら免許証見せればそれでいい訳だし。

 

ん~~~~・・・。

 


・・・・。

 


・・。

 


 

考えんとこ。

 

モスバーガー アボカドチリバーガー アップ

 

はい、モスバーガーです。

 

恒例の限定メニューチェック。
今の限定は”アボカドチリバーガー”と”アボカドチリドッグ”。
なるほど、夏向けにスパイシーなヤツできたのね。

 

バーガーとドッグ、どっちにしよーかなーと迷って、バーガーをチョイス。
ポテトLセットも付けて。

 

それでは汗ばむ夏の昼下がり。
モスバーガーにて夏季限定”アボカドチリバーガー”、食べたおします。

 

アボカドチリバーガー

 

アボカドチリバーガー。

 

ばくんとかぶりつくと、ぱっと弾ける野菜の鮮度感。
冷たいレタスとトマトが、みずみずしく口の中をゆすいでいく。

 

ミートパティは柔らかく。
豊潤な肉汁を湧き出しながら、味のボリュームをぐんと広げる。

 

たっぷり乗せられたミートソースもいいですね。
お肉のうま味をさらに深めて、味をどん!と分厚くする。

 

そしてアボカド。
フルーティーな甘みがさらっと湧き出し、味を生き生きと踊らせる。

 

最後はチリソースのピリピリ感。
スパイスのほのかな刺激が、ほんのり汗を誘う。

 

モスバーガー フライドポテト

 

フライドポテト。
今日はLで頼んだので、いつもよりちょっと多め。

 

揚げ立てポテトはあっつあつ!
激熱をふーふーしながら、はふっとかぶると。
食感ふかふか!
ひと噛みごとに、じゃがいものふくよかな風味がほわ~りほんわ~り。

 

優しい味わいは素朴で、純朴で。
根菜類特有の金属的なミネラル感を交えながら、飾らない大自然そのまんまの味が膨らんでいく。

 

モスバーガー コーラ

 

時折コーラをちゅちゅっと吸い上げる。

 

外が暑いのでね。
ちべたーいコーラがたまんなく気持ちよいのですよ!

 

冷え冷えの液体がさーっと喉を通り。
清々しいハッカの香味がさっと鼻を抜けて。
喉の奥で炭酸の泡がぴちぴちと跳ねて。

 

生き返るわ~♪♪

 


ぺろりと完食。

 

モスバーガーで楽しむ、午後のひととき。
また~りと過ごさせていただきました。

 

いつ来ても美味しいネ、モスバーガー。
また素敵なバーガー期待してます!


ごちそうさま。




コメントをする

 

 

モスバーガーの最新記事一覧

モスバーガー リッチ海老カツバーガー蟹チリソース

2017年03月11日

この前出張へ行ってきましてね。仕事が終わった後宿泊先のホテルでインターネットがしたいと思い、家からノートPCを持っていっ・・・

カテゴリー:食べ歩き

モスバーガー とびきりハンバーグサンド 国産ベーコン&チーズ

2016年12月21日

すっかり寒くなって。キツイっスね~~~。特に最悪なのが朝。今からこのぬくぬくのお布団から出なきゃならんのか~という現実に・・・

カテゴリー:食べ歩き

モスバーガー パリパリれんこんチキンバーガー

2016年10月26日

わたし赤信号によく引っかかるんですよ。それも「今から赤!」という素晴らしいタイミングで。今日の仕事の帰りも、デカい交差点・・・

カテゴリー:食べ歩き

モスバーガー じゃじゃ味噌チキンバーガー

2016年10月21日

今日、お休みだったんでチャーシュー作ってたんですわ。前日夜、スーパーで豚バラ肉を購入。肉は高いんでね、夜行って売れ残りの・・・

カテゴリー:食べ歩き

モスバーガー バーベキューモスバーガー

2016年07月23日

膝の調子がね、また良くないのですよ。ここ1~2年くらい、膝の調子が悪くなることが度々あり。ああ、トシなのかな~っと思って・・・

カテゴリー:食べ歩き

モスバーガー アボカドチリバーガー

2016年06月02日

昨日ね、マイナンバーのカード取りに行ってきたんですよ。市役所まではるばる。待ち時間が長くてね。順番待ち7番目くらいだった・・・

カテゴリー:食べ歩き

モスバーガー クリームチーズテリヤキバーガー

2016年03月31日

なんや今年は花粉症がひどく。鼻水具合がハンパない。じゅるじゅる。ずるずる。じょばーーーーー。わたくしの花粉症の全盛期は2・・・

カテゴリー:食べ歩き

モスバーガー ソイパティ モス野菜バーガーオーロラソース仕立て

2016年01月22日

なんかパソコンの左側のスピーカーの音が鳴らんので。あー壊れたんだーと思い。新しいの買ってきたんですね。前に使ってたヤツは・・・

カテゴリー:食べ歩き

モスバーガー とびきりハンバーグサンド 傑作ベーコン

2016年01月07日

なぜか突然思い立ち。鶏肉のケチャップ炒めを作ったのですよ。結論から言うと。失敗。鶏肉炒め過ぎて。ぱさぱさ。うま味が全部抜・・・

カテゴリー:食べ歩き

モスバーガー 中津からあげバーガー

2015年11月08日

いやー年の瀬ですな。年の瀬。ちょっとゴタゴタがありまして。またパートのばーちゃんが仕事を辞めてしまい。これで元旦まで休み・・・

カテゴリー:食べ歩き

おすすめ商品

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitter