店主たみこの食べたおし的食日記

はなまるうどん まるごと伊勢海老うどん

2016年04月09日

はなまるうどん まるごと伊勢海老うどん


桜満開ですね。
一面に生えるピンクの花弁がアッチにもコッチにも。
なんか見てるだけで心浮き立つ季節。

 

でも桜の見頃はせいぜい一週間。
あっという間に散って、なくなって。
後には、緑の葉っぱを付けた殺風景な幹が残るだけ。

 

はかないからこその美しさなんですかね?

 

桜は「成功」や「華やかさ」をイメージするから縁起が良いと言う人もいれば。
すぐに「散る」から縁起が悪いと言う人もいて。
考え方は人それぞれ。

 

まあ難しい話は置いといて。

取りあえず今は。
綺麗な桜を。
のんび~りと愛でたいと思います。


団子持って来ぉ~~いい!!(笑)

 

はなまるうどん まるごと伊勢海老うどん アップ

 

はなまるうどんへ来ました。

 

この日は「丸亀」か「はなまる」か、少々迷ったのですが。
はなまるの方がややご無沙汰だったので。
はなまるに決定。

 

店に入ると見慣れないメニュー。
『まるごと伊勢海老うどん』。
なんじゃそりゃ?
知らん。

 

よし、食うべ!

 

という訳で、仕事移動中の昼下がり。
はなまるうどんにて”まるどご伊勢海老うどん”。
食べたおします。

 

まるごと伊勢海老うどん おつゆ

 

おつゆは出汁感たっぷり。
じんわり・・じんわり・・と静かなうま味が時間をかけて湧き出してくる。

 

ミネラル感がいいですね。
深みのある海のミネラル。
アミノ酸の味わいとじっとり絡み合いながら。
後引く味わいがいつまでも喉の奥に残る。

 

そして期待した海老出汁感は。

全くない(笑)。

 

まるごと伊勢海老うどん 麺

 

麺はむっちり太麺。
弾力感満点で、噛む度にむちむちと踊る。

 

このボリュームあふれる食感がいいのですよ。
ああ~~うどん食ってるぅ~~みたいな♪

 

そして小麦の味もしっかり。
ねっとり粘る麺から、でんぷんの優しい甘みがしみ出して。
出汁のうま味と交わりながら、豊潤な美味しさを広げていく。

 

はなまるうどん 伊勢海老

 

メインの伊勢海老ちゃん。
なるほど、丸ごと入ってます。

 

これがまたね。
ほじくり出すの大変で。
食いにくいのさ(笑)。

 

ぐりぐりバリバリ身を剥いて、やっと身を取り出して。
ばくんとかぶりつくと。

 

なんとまー。

びっくりなくらい。

パサパサ。

 

ほとんど味の抜けた海老は。
何とも言えないほど。

 

悲しい・・。

 

これなら海老よりむしろ、この海老をボイルした茹で汁の方が出汁が出てて美味いだろ?みたいな。
そんな感じ。

 


最後は残ったおつゆと麺をちゅるちゅるっとすすり上げて完食。

 

大盛り不可、レギュラーサイズのみとのことで。
少々お腹の張り的には不満ですが。

 

ま、いいですわ(笑)。

 

870円と、はなまるにしては高額なうどん。
でも正直そこまでのクオリティはなかったかなと。
ちょっぴり残念気分で店を去る。

 


ごちそうさま。




コメントをする

 

 

はなまるうどんの最新記事一覧

はなまるうどん 濃厚豆乳担々うどん

2017年02月11日

なんかまた、最近えらい食欲旺盛でして。食っても食っても食い足りんのですよ。もう1食食いてーーー!!みたいな。でも食いたい・・・

カテゴリー:食べ歩き

はなまるうどん 明太生姜玉子あんかけ+鶏の唐揚げ

2017年01月16日

最近auウォレットってヤツを使い始めましてね。まあチャージ式の電子マネーね。イオンのWAONカードはもう何年も前から使っ・・・

カテゴリー:食べ歩き

はなまるうどん はなまるの冷だし+ちくわ磯辺揚げ

2016年08月21日

なんか虫歯っぽくて。奥歯が1本痛いんですわ。その歯の横に親不知が生えてて、そいつのせいで食べ物がよく歯の隙間に詰まるので・・・

カテゴリー:食べ歩き

はなまるうどん まるごと伊勢海老うどん

2016年04月09日

桜満開ですね。一面に生えるピンクの花弁がアッチにもコッチにも。なんか見てるだけで心浮き立つ季節。でも桜の見頃はせいぜい一・・・

カテゴリー:食べ歩き

はなまるうどん ダブルたまごの濃厚カルボナーラかま玉

2016年03月01日

最近、疲れが抜けませんのや。全然~~抜けませんのや。仕事してても、夕方くらいになると、どどーーっと疲れが出てきて。力は出・・・

カテゴリー:食べ歩き

はなまるうどん 牛肉温玉ぶっかけ

2016年02月21日

うまい。深夜に食べるお菓子が。うまい。ワイン飲んだり。ビール飲んだり。でもお酒単体で飲むのは口寂しいから。一緒にお菓子を・・・

カテゴリー:食べ歩き

はなまるうどん 塩豚温玉ぶっかけ

2015年12月23日

仕事で使ってるノートPCなんですが。遅いんですわ。もーーーーーーー遅いんですわ。ちょっと操作するとマウスカーソルが待ちマ・・・

カテゴリー:食べ歩き

はなまるうどん 温玉ぶっかけ+カレー

2015年11月26日

なんかちょっと体重が減ってきまして。ここ2週間くらいで突然3kgほど落ちたのですよ。先月くらいまでは80kgあった体重が・・・

カテゴリー:食べ歩き

はなまるうどん カレーセット(ぶっかけ温玉)

2014年06月13日

忙しい。ハンパなく忙しい。全然手が追い付かない。この記事の他にも、現在テキストのみのネタがまだ4本滞留中。これから画像加・・・

カテゴリー:食べ歩き

はなまるうどん 牛肉ごはんせっと

2014年01月08日

寒くなりましたね。もう毎日ブルブルです。冬は苦手。もう朝が最悪ですね。布団→ストーブまでの距離が長い長い。地獄の一本道で・・・

カテゴリー:食べ歩き

おすすめ商品

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitter