店主たみこの食べたおし的食日記

サブウェイ えび野菜タルタル

2016年03月16日

サブウェイ えび野菜タルタル


昨日の夜、ラーメン食べに行ったんですけどね。
食べてたら急に舌に血の風船みたいなのができて。
どんどん膨らんで。
最後は割れて血が出たんですよ。

 

実はこれ、今回が初めてじゃなく。
今までにも何度かこんなことがあったんですね。

 

ちょっと気になって、家に帰ってからググってみたら。
他にもいるみたいね、こういう人。

 

原因は多分、食べてる間に微妙に舌を噛んでるんだと思う。
それも微妙~~~に。
噛み合わせが悪いんですかね?

 

で、舌のその部分が今、怪我してるような状態で。
痛い。
今回結構大きいのができたので、傷跡も大きく。
何か食べてると痛くて仕方がない。

 

おかげで何食べてもイマイチ美味しくなく。
困っております。

 

多分治るまで一週間くらいかかるな~。
美味しいものを美味しく楽しめないってツライ~~(泣)(泣)(泣)。

 

サブウェイ えび野菜タルタル アップ

 

サブウェイへ来ました。

 

また新しい期間限定出てるね。
”えび野菜タルタル”と”炭火焼き牛カルビ”。

 

どっちもかなりトキメキましたが。
なんとなく彩りの綺麗な”えび野菜タルタル”をチョイス。

 

それでは平日お昼のサブウェイにて。
限定メニュー”えび野菜タルタル”。
食べたおします。

 

えび野菜タルタル

 

野菜どん!
いつものごとく野菜増しです。
いいっスね~このてんこ盛り♪

 

こいつに無理矢理ばくん!とかぶりつく。

 

パリパリと砕けるレタス。
冷たくすがすがしいトマト。
鮮度感満点の生野菜のみずみずしさが、さっと口の中を洗う。

 

ドレッシングの効きがいいですね。
ぴっとシャープな酸味を走らせて。
野菜のフレッシュ感がさらに生きる。

 

えびちゃんは。
えびちゃんは。
えびちゃんは。

 

メガボリュームの野菜に押され。
ほとんど存在感なし(笑)。

 

 

そして。


噛む度にベロ痛い・・(泣)。

 

サブウェイ フライドポテト

 

フライドポテト。
味はバーベキューを選択。

 

粗くカットされた素切りのポテトは、大地の風味がいっぱい!
じゃがいもそのま~んまの味が、ふくふくと口の中で膨らんでいく。

 

そこに刺さるバーベキューパウダーの刺激的なスパイス。
エキゾチックな香味が、じゃがいもの素朴な味の奥でぴしぴしと踊る。

 

後味にゆっくりと出てくるでんぷんの甘みがまたいいですね。
バーベキュー味のスパイスと絡み合いながら、豊かに美味しさのボリュームを増していく。

 

 

そして。


ベロの傷口に塩が染みて痛い・・・(泣)。

 

サブウェイ コーラ

 

ドリンクはいつもと同じ、コーラ。
ストローを刺してちゅちゅちゅーっと吸い上げる。

 

冷たーい液体がさらさらと舌を濡らして。
ぷちぷちと泡が弾けて。
透き通った甘みが、さっと口の中を走り抜ける。

 

これだけはベロ痛くなくて。
感涙天国♪(笑)

 


ぱくっと完食。
サブウェイの期間限定メニュー”えび野菜タルタル”。
爽やか~にいただきました。

 

もう一つの限定メニュー”炭火焼きカルビ”。
こちらも興味シンシン!
ちょっとサブウェイは家から遠いのですが。
機会があったら食べに来ます。

 


ごちそうさま。




コメントをする

 

 

サブウェイの最新記事一覧

サブウェイ ローストチキン

2017年04月06日

わたくし、あれですのですよ。「過活動膀胱」。夜中、寝ている時に何度もおしっこで目が覚めるという。あれ、結構ツライですよ~・・・

カテゴリー:食べ歩き

サブウェイ サブウェイクラブ

2016年12月11日

この前テレビ見てまして。ゲストに広瀬すずが出てたんですよ。あー広瀬すずだーと思って見てたんですが。その人。大原櫻子って人・・・

カテゴリー:食べ歩き

サブウェイ スパイシーチキンフィレ

2016年05月27日

部屋に置いてある冷蔵庫が冬くらいからずっと壊れてて。ほとんで冷えなくて、ほぼ常温。冷凍庫も一応0度以下ではあるみたいなん・・・

カテゴリー:食べ歩き

サブウェイ BLT

2016年04月15日

なんかね、ケツが痛いんですよ。おケツ。昨日の夜、トイレに行きたくなって目が覚めて。半分寝ながらもたもたとトイレに行く途中・・・

カテゴリー:食べ歩き

サブウェイ えび野菜タルタル

2016年03月16日

昨日の夜、ラーメン食べに行ったんですけどね。食べてたら急に舌に血の風船みたいなのができて。どんどん膨らんで。最後は割れて・・・

カテゴリー:食べ歩き

サブウェイ クラブハウスサンド

2016年02月24日

珍しく風邪をひきましてね。一昨日からずっと喉が痛くて。声が変。熱はないけど、なんとなく頭がぼーっとして違和感があり。ちょ・・・

カテゴリー:食べ歩き

サブウェイ アメリカンポークリブ

2015年12月11日

この前、牛丼を作ったのですわ。わたしゃ自分じゃ料理しない人なんでね。牛丼作るのなんて生まれて初めて。クックパッドでレシピ・・・

カテゴリー:食べ歩き

サブウェイ サーモン&マスカルポーネ

2015年11月11日

ここ数日、睡眠時間4時間とか5時間とか。めちゃくちゃな生活してて。仕事中そりゃーもー眠くて眠くて、ふらふら。そして昨日つ・・・

カテゴリー:食べ歩き

サブウェイ タマゴサンド

2015年02月24日

相変わらず食欲が絶好調でですね。もー食べる!食べる!いくらでも入ります。おかげでお腹周りがかなりホラー映画状態でして。風・・・

カテゴリー:食べ歩き

サブウェイ 生ハム&マスカルポーネ

2014年12月22日

実験してみました。現在インフルエンザ中のうちのチビ。そいつの食いさしを食べたら、わたしもインフルエンザになるのか。身を呈・・・

カテゴリー:食べ歩き

おすすめ商品

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitter