店主たみこの食べたおし的食日記

餃子の王将 天津飯+餃子

2016年04月03日

餃子の王将 天津飯+餃子


今日休みだったんですけどね。
なんと2016年が始まって既に3ヶ月経ってんのに、まだ4回しか休みもらってないという。

 

まあ本題はソッチじゃなくて。
なんかねー、終わってんですよ。
気が付いたら1日が終わってんですよ。

 

今日という日を振り返る。

 

朝起きて、ブログ記事1本書いて。
さー次なにすっかなーと思ってたら、眠くなって。

 

寝た。

 

昼前に起きて。
おっとっとメシ食いに行かねばと外出し。
昼メシ食って、買い物行って、帰ってきたら2時過ぎ。

 

部屋の掃除して。
筋トレを1時間半ほどしたら。
疲れて。

 

寝た。

 

起きたら夜6時前。
あーもーこんな時間かーと思いつつ、ダラダラネットサーフィン始めて。
おっと7時前、晩メシ食いに行かねばと外出し。
メシ食って。
帰って、フロ入って。
一服して。

 

あ、もう9時前。

 

おいっ!
1日終わちゃったよ!。

 

という、そんな1日でした。

 

ただでさえ休みが全然ないのに。
その超希少な休みさえ、こうしてあっという間に消えていく。

 

わたしの時間貧乏はどうやら運命のようです。

 


次の休みは1カ月以上先・・・(鬱)。

 

餃子の王将 天津飯+餃子 アップ

 

そんな日の晩メシ、餃子の王将へ行ってきました。

 

今回はいつものメニュー食うべと最初から決めており。
「炒飯+餃子」か「天津飯+餃子」の二択。
どーしよーとしばらく迷い。
「天津飯+餃子」に決定。

 

このコンビ、今までに何回食ったことか♪

 

あ、天津飯はもちろん大盛りです。

 

さ、それでは餃子の王将にて。
お休みの日の最後の食事。
天津飯+餃子。
ばくばくっと食べたおします。

 

天津飯

 

天津飯。
味付けは「甘酢たれ」と「醤油」の選択制で、「醤油」をチョイス。

 

玉子はやや強めの火入れ加減。
しっとりとろりじゃなく、ちょっとパサついた感じ。

 

味わいも香ばしく。
甘み薄め、淡白な食味。

 

そこにとろ~んコのタレが絡む。
そのタレがまた味薄めで、醤油味だけどあんまり醤油感がなく。
甘みも酸味も弱く。
まあ、フラット(汗)。

 

今まで王将の天津飯何度も食べてきたけど。
今日がなんか一番味気ないね。
ブレかいのー?

 

餃子

 

餃子。

 

皮はむちっと柔らかく。
中の餡はとろんとろ~ん。
柔らか+柔らかが交わり。
ゆったりとした美味しさがするりと喉を滑っていく。

 

なんたって焼き立てなんでね。
味の伸びがいいですわ。
挽肉甘みがゆるゆる広がって。
ニンニクの香味がさらに味のボリュームを膨らませる。

 

やっぱ王将来たら餃子っス!

 

餃子の王将 玉子スープ

 

最後は玉子スープをずずりとすする。

 

香ばしく鼻をくすぐる鶏ガラの風味。
そして溶き卵のゆるい甘み。
柔らかな美味しさがとろんと流れ込む。

 

後味にツーンと出てくる生ネギの辛味がいいですね。
味をシャキンと引き締める。

 


はい完食。
本日もお腹いっぱいいただきました。

 

ちょっと天津飯の味がいつもと違ったのは残念ですが。
まあまた食いにきます。

 

ごちそうさま。




コメントをする

 

 

餃子の王将の最新記事一覧

餃子の王将 焦がし醤油の黒旨炒飯+餃子

2016年12月06日

この前、仕事の帰り。検問に引っかかりましてね。何か事件でもあったのか。取りあえずなんとなーくやってたのか。狙いは不明です・・・

カテゴリー:食べ歩き

餃子の王将 天津飯+餃子

2016年04月03日

今日休みだったんですけどね。なんと2016年が始まって既に3ヶ月経ってんのに、まだ4回しか休みもらってないという。まあ本・・・

カテゴリー:食べ歩き

餃子の王将 天津飯

2015年10月09日

毎日ね、煮干しを粉末にしたのを食っとるのですよ。朝・夜に分けて、スプーン4~5杯くらい。不思議とこれ食ってるとね、体が疲・・・

カテゴリー:食べ歩き

餃子の王将 中華飯+餃子

2015年08月04日

わたしね、天才なんですよ。車線変更の、天才。左車線を走行。詰まって動かない。右車線はスイスイ流れる。右車線へ移動。そのタ・・・

カテゴリー:食べ歩き

餃子の王将 日本ラーメン

2015年07月03日

今年も夏がキター。去年もこのブログのどっかに書いたと思うんだけど。エアコン壊れてるんですよ、わたしの車。暖房は効くから、・・・

カテゴリー:食べ歩き

餃子の王将 極王炒飯

2015年05月28日

現在深夜0時6分。たった今完了しました。世界で。世界で。世界で。『世界で一番不味い野菜炒め』を作る事に成功しました!!余・・・

カテゴリー:食べ歩き

餃子の王将 天津飯+餃子+鶏の唐揚げ

2015年03月10日

最近あんまり食えなくなってきてね。昔はアホほど食えたんですけどね。年齢とともにちょっとずつ食が細くなってきて。結構大食い・・・

カテゴリー:食べ歩き

餃子の王将 あっさりラーメン&マーボー天津飯

2014年12月03日

やばいんですよ。やばいの。何がやばいってですね。食べすぎでー!!!先週はもう食べ過ぎた!食べ過ぎた!何が悲しゅーてこんな・・・

カテゴリー:食べ歩き

餃子の王将 焼めし+餃子

2014年11月09日

鍋の季節になりましたね。これからは鍋が美味し~~い季節。ぐつぐつと煮えた鍋の中から、野菜や魚を取り出して。はふはふしなが・・・

カテゴリー:食べ歩き

餃子の王将 天津飯+餃子

2014年01月18日

毎日寒いですね。木枯らしがザクザク突き刺さる!もう本当に冬が苦手で。寒いの大嫌いです。穴に入ってこもりたいくらい苦手・・・・・

カテゴリー:食べ歩き

おすすめ商品

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitter