店主たみこの食べたおし的食日記

なか卯 親子丼+唐あげセット

2015年09月09日

なか卯 親子丼+唐あげセット


敵はなかなかに手強く。
相変わらず激しいにらみ合いが続いています。

 

にらみ合い。

 

体重計との、にらみ合い。

 

状況は一進一退。
ちょびっと減ったと思ったら。
ちょびっと増えて。
また減ったと思ったら。
また増えて。

 

キリがない。

 

この勝負、一体どっちに軍配が上がるのか?
今後も継続的に状況をレポートさせていただきます。

 

なか卯 親子丼+唐あげセット アップ

 

なか卯へ来ました。

 

まだこのブログでカツ丼のレポートをしてなかったので。
この日はカツ丼食う気マンマンだったのですが。
期間限定で親子丼がお安くなってて
あっさり初志変更。

 

親子丼イキます。
お腹ペコペコだったので、さらに唐あげセットも付けて。

 

それではなか卯にて。
カツ丼の予定だったけど親子丼、それも大盛りで。
もりもりもりっと食べたおします。

 

親子丼の鶏肉

 

鶏肉。

 

質感しと~り柔らか。
雲を噛むような感覚で。
優しく優しく舌の上でとろけていく。

 

味わい香ばしく。
ハリのある鶏のうま味がゆっくりと広がる。

 

後味に甘い余韻。

 

親子丼の具とごはん

 

今度はごはんと一緒に頬張る。

 

半熟の玉子はとろんとろん。
柔らかなごはんに優しく絡む。

 

そしてその玉子にはおつゆがしっかりと染みてて。
出汁の味わいがゆっくりと湧き上る。
時間を追って増していく美味しさの深み。

 

どんぶりの底の方のごはんが、さらにおつゆをたっぷりと吸ってて。
じゃぶっと湧き出すみりんの甘みがエクスタシー。
噛めば噛むほど幸せが増していく♪

 

なか卯 唐あげ

 

なか卯で初めて食べる唐あげ。

 

粒はちょっと小さ目。

衣は薄くて、食感サクサク。
中のお肉は柔らかく、ジューシー。
豊潤な鶏肉の味が贅沢にあふれ出す。

 

ダメね。
こういうの食べると。

 

ダメね。

 

ビールが欲しくなって(笑)。

 

なか卯 味噌汁

 

味噌汁。

 

味噌は意外と濃いめ。
吉野家の約三倍(実感比←?)。

 

味噌の主張が強く。
しっかりとした力のある飲み応え。

 

具は少量の油揚げとネギ。
なんか汁にちょっとぬめりがあるなと思ってたら、底の方におくらも沈んでました。

 


ぺろんと完食。
なか卯の親子丼(大盛り)+唐あげ+味噌汁。
流石に満足感一杯♪

 

今日も美味しくいただきました。

 

ごちそうさま。




コメントをする

 

 

なか卯の最新記事一覧

なか卯 うにいくら丼

2017年01月06日

さっきちょっと出かけてたんですが。なんか悪魔に付かれたみたいにデンジャラス。普通に二車線道路を走ってたら、脇道から佐川の・・・

カテゴリー:食べ歩き

なか卯 カツ丼+唐あげ

2015年12月26日

最近の楽しみ。深夜に食べるお菓子。主にポテトチップス。おもむろに袋をバリっと破り。パリパリと食べ始める。あと30分くらい・・・

カテゴリー:食べ歩き

なか卯 天然いくら丼+はいからうどん

2015年12月20日

さびーっスねー。日中でもなんかひんや~りして。天然冷蔵庫状態。わたしゃ本当に寒いの苦手なので。朝、布団から出る瞬間の辛い・・・

カテゴリー:食べ歩き

なか卯 親子丼+担々うどん

2015年12月05日

何事もほどほどが大事。食べ物にしてもそう。腹八分目。これ、重要。ほどほどの所で押さえれば体に負担がかからないし。無駄なカ・・・

カテゴリー:食べ歩き

なか卯 親子丼+唐あげセット

2015年09月09日

敵はなかなかに手強く。相変わらず激しいにらみ合いが続いています。にらみ合い。体重計との、にらみ合い。状況は一進一退。ちょ・・・

カテゴリー:食べ歩き

なか卯 和風牛丼

2015年06月17日

先々週。冷蔵庫内がもーパンパンになって。モノがいっぱいで、全然隙間がない。という事で、先週はひたすら在庫消化に勤めたので・・・

カテゴリー:食べ歩き

なか卯 親子丼

2015年05月04日

ここ3日間、睡眠時間3時間で頑張ったのですが。まーね。死にました。3日目はガチでフラフラ。仕事中、眠い!眠い!なんか脳み・・・

カテゴリー:食べ歩き

なか卯 豚生姜丼

2015年03月24日

現在のわたしの最大の悩み。時間がない!!とにかくない。全然ない。全くない。なんたって休みないからね。30連勤とか60連勤・・・

カテゴリー:食べ歩き

なか卯 きつねうどん

2014年04月17日

食当たりで。お腹の調子の悪さが半端でなく。30分に1回はトイレが友達。ああ、ひどいですわこりゃ・・・。本当はかつやでお昼・・・

カテゴリー:食べ歩き

なか卯 牛すき丼+鴨ねぎうどん(小)

2014年02月28日

仕事でへろへろの2月27日夜。も~心労でへろへろへろっち。何が心労って、新しくパートで入ったばーちゃんなんですが。遅い!・・・

カテゴリー:食べ歩き

おすすめ商品

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitter