店主たみこの食べたおし的食日記

すき家 チキンと彩り野菜カレー

2015年09月03日

すき家 チキンと彩り野菜カレー


膝が痛くてシャレにならない。

曲げ伸ばしもしんどい。

 

立ち仕事なんでね。

その疲労の蓄積が膝に来てんのね、多分。

 

しかもデブだし。

余計に膝に負担がかかる。

 

膝痛いので休ませてくれって訳にもいかないし。

まあ痛くても我慢して、だましだまし頑張るしかない。

 

取りあえず今日は休みなので。

なるべくゴロゴロして膝をゆっくり休ませて。

明日からの連勤に備えたいと思います。

 

ちゅうか。

膝を楽にするためにも痩せろって話ですが。

うーーーー・・・・・・・・。

 

やっぱ真剣にダイエットせなアカンなー・・・(鬱)。

 

すき家 チキンと彩り野菜カレー アップ

 

片足を引きずりながら、すき家へ。

それでも食べるのはやめない(笑)。

 

実は今朝、仕事行く途中。
”チキンと彩り野菜カレー”ののぼりを目にして。
お、今日の晩メシはコレだべ、と即決。

 

そのまま意思は変わらず。
ソイツを食べに再び舞い戻ってきたのです。

 

ちなみにわたくし、すき家でカレー食べるの初めてです。

 

それではすき家の季節限定メニュー”チキンと彩り野菜カレー”、早速たべたおします。

 

チキンと彩り野菜カレーをひと口

 

ルーは液質シャバシャバ。

 

味わい、辛くなく、深くなく、コクもなく。
スパイスの刺激は穏やかで。
重みもない。

 

正直、パンチに欠けますね。
もうちょっとスパイス感と力強さが欲しいところ。
良く言えば子供から大人まで食べられる万人向け。
悪く言えば無個性。

 

コストと誰にも嫌われない味という方向性で作ったら、こんな味になっちゃったんですかね?

 

チキンと彩り野菜カレーのトッピング野菜

 

トッピングはナス、カボチャ、ブロッコリー、パプリカ、ヤングコーン、ニンジン、枝豆、たまねぎ。
なんか色々使ってますね。

 

野菜はこれ、スチーム野菜ですかね?
生のシャキシャキ感は完全に飛んでて、くたっとした質感。

 

一番印象に残ったのはナスですね。
柔らかな果肉のしっとり感。
上品な甘み。

 

ぶっちゃけ、他の野菜いらんしナスだけカレーにしてってくらい美味しかった(笑)。

 


ぺろりと完食。
すき家の夏限定カレー。
楽しくいただきました。

 

ごちそうさま。




コメントをする

 

 

すき家の最新記事一覧

すき家 とろ~り3種のチーズ牛丼

2017年01月26日

この前、イオンで買い物して。白鶴まるパックを買ったんですよ。そしたらフタの所になんやらシールが付いてまして。抽選で5,0・・・

カテゴリー:食べ歩き

すき家 高菜明太マヨ牛丼

2016年11月16日

最近心臓の調子が絶好調に悪く。1日に何度も不整脈が発生する。以前医者に行った時、ただの期外収縮だからまー大丈夫と言われた・・・

カテゴリー:食べ歩き

すき家 おろしポン酢牛丼

2016年09月21日

昨日の夜、車を運転していたら。交差点に警察。光る警棒フリフリしながら、数名。あ、警察だーと気を取られていると。ん?あ?ぎ・・・

カテゴリー:食べ歩き

すき家 マーボーナス牛丼

2016年05月18日

宝くじの不思議。買わねば当たらぬ宝くじ。でもどうせ買っても当たらぬ宝くじ。結局買おうが買おまいが。どちらを選択しても損し・・・

カテゴリー:食べ歩き

すき家 きのこペペロンチーノ牛丼

2015年09月27日

毎日誘惑と戦っています。激しい誘惑と戦っています。誘惑。『アレも食べたい!コレも食べたい!アレもコレもアレもコレも片っぱ・・・

カテゴリー:食べ歩き

すき家 チキンと彩り野菜カレー

2015年09月03日

膝が痛くてシャレにならない。曲げ伸ばしもしんどい。立ち仕事なんでね。その疲労の蓄積が膝に来てんのね、多分。しかもデブだし・・・

カテゴリー:食べ歩き

すき家 ねぎ玉牛丼

2015年07月13日

今日は雨。しとしとと細かな雨粒が天から降り注ぐ。なんか心沈みますね、雨。暗くよどんだ空。湿った空気。まるでわたしの人生の・・・

カテゴリー:食べ歩き

すき家 牛すき鍋定食

2015年01月08日

久しぶりの更新。いや別にサボってる訳じゃないですよ。今ちょっとシステムのバージョンアップをしてまして。記事書いてる時間が・・・

カテゴリー:食べ歩き

すき家 牛丼+たまごセット

2014年11月23日

どうしてもやめられないもの。出勤途中の缶コーヒー。これがね。やめられない。缶コーヒーってね、結構砂糖入ってるじゃないです・・・

カテゴリー:食べ歩き

すき家 炭火豚丼

2014年10月07日

本日は快晴。さんさんと降り注ぐ太陽。あ~~あイイ~気持ち~~♪♪だけど朝からお腹の具合が悪く。なんかこーコロコロ・・コロ・・・

カテゴリー:食べ歩き

おすすめ商品

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitter