店主たみこの食べたおし的食日記

吉野家 ねぎ塩ロース豚丼+とん汁

2015年08月16日

吉野家 ねぎ塩ロース豚丼+とん汁


相変わらず寝落ち絶好調で。
週に6回は床の上で寝てます。

 

昨日も窓全開で寝落ちてしまい。
朝起きたら床の上で大の字。
部屋には朝の冷たい空気がひゅーひゅー入ってくる。

 

そしてなんとなーく違和感。
軽い頭痛と寒気。

 

やばっ!
ちょい風邪引いちゃいましたわ!

 

風邪引いても仕事休めんし。
代わりいないし。
体調管理はしっかりしないと!

 

とは言え、拘束時間長いし。
仕事終わって帰ってきたら深夜だし。
帰ってきてやること一杯あるし。
おかげで慢性睡眠不足・過労状態だし。

 

おおーーーーーーっ!!!!

 


よし!
養命酒買って来よ!

 


ジジ臭ぁ~(笑)。

 

吉野家 ねぎ塩ロース豚丼+とん汁 アップ

 

休日の昼下がり、吉野家へ来ました。
ちょっとアイドルタイムに入ってたので、店内は閑散。
混んでるの嫌いなので、このくらいがちょうどいい。

 

オーダーは”ねぎ塩ロース豚丼”。
久し振りに吉野家の豚、イっちゃいます。

 

それではちょっと遅いお昼、吉野家にて食べたおします。

 

ねぎ塩ロース豚丼の豚肉

 

お肉。

 

柔らかくて、粘りもたっぷり。
豚の脂ギッシュなうま味がどすんと湧き出して来る。

 

タレは塩ダレ。
塩のカリっとしたミネラル感が、豚肉の脂感をクッと持ち上げる。

 

脂の甘み+塩の辛み。
どちらにも片寄らず、バランス良く豚肉の味を持ち上げ。
味の深みをゆっくりと増していく。

 

ねぎ塩ロース豚丼のごはんと豚肉

 

このお肉をごはんと一緒に頬張る。

 

ゆったりと口の中に落ちてくるごはんの味わい。
炊き立てのご飯は甘くて、柔らかくて。

 

そこに塩ダレのたっぷりと乗った豚肉がのしかかる。
ボリューミーな味わいは、ごはんの味をぐっと押し沈めて。
噛むごとに美味しさがずんずんと重なっていく。

 

後味にじわじわっと染み渡る塩のミネラル感。

 

いんや~、いいですわ、こりゃ♪

 

吉野家 とん汁

 

今日はみそ汁じゃなくて、とん汁。
ちょっと贅沢気分ヨ♪(笑)

 

お味噌のニュアンスはいつものみそ汁よりも濃いめ。
さらにそこに豚肉からしみ出した脂がゆったりとかぶさる。
しっかりとしたボリューム感。

 

具は大根、ごぼう、ニンジン、里芋、そして細かーい(笑)豚バラ肉。

 

野菜は溶けるような柔らかさ。
ほんのり溶け出す甘みが優しい。

 


ぺろりと完食、ねぎ塩ロース豚丼。

 

塩ダレと豚肉の味のバランスが良くて。
充実した一杯でした。

 

とん汁との相性も良かったですね。
この豚丼なら、みそ汁よりとん汁とのコンビの方が断然オススメ!

 

ごちそうさま。




コメントをする

 

 

吉野家の最新記事一覧

吉野家 豚チーズ丼

2017年03月01日

こないだ久し振りにUFO焼きそばを食ったのですよ。わたくしたま~にしかインスタント麺食わん人でして、カップ麺食べる回数な・・・

カテゴリー:食べ歩き

吉野家 牛丼

2016年11月01日

CDを買ってきたのですわ。中古で。TUBE。知ってる?TUBE?わたしが中~高校の頃、よく聞いたなー。大好きでした。中で・・・

カテゴリー:食べ歩き

吉野家 麦とろ牛皿御膳

2016年06月17日

先日、スーパーでおばちゃんが買い物。お金を払うためにバッグから財布を取り出す。その財布を見て驚愕。こ・・これ!分厚っ!!・・・

カテゴリー:食べ歩き

吉野家 豚丼

2016年04月24日

最近我が家ではある事件が頻発している。その事件とは。『謎のポテトチップス紛失事件』なんと、いつの間にかポテトチップスがな・・・

カテゴリー:食べ歩き

吉野家 牛丼

2016年01月01日

知らなんだ。知らなんだとです。iphoneの記憶領域がオーバーして。新しい写真が取れなくなっちゃったんですね。そんで1週・・・

カテゴリー:食べ歩き

吉野家 ねぎ塩ロース豚丼+とん汁

2015年08月16日

相変わらず寝落ち絶好調で。週に6回は床の上で寝てます。昨日も窓全開で寝落ちてしまい。朝起きたら床の上で大の字。部屋には朝・・・

カテゴリー:食べ歩き

吉野家 牛丼

2015年06月29日

すっかり暑くなり。暑いです。でもわたしね、夏でもエアコン使わない派なんですよ。クソ暑い日中でも、扇風機あれば、まー過ごせ・・・

カテゴリー:食べ歩き

吉野家 牛バラ野菜焼

2015年05月14日

ぼよぼよのお腹を見ながら思う。このコは一体どこまで大きくなるんだろう?ひっぱってみる。のびる。たたいてみる。ゆれる。つつ・・・

カテゴリー:食べ歩き

吉野家 牛丼+お新香・みそ汁セット

2014年12月29日

今日、車で信号待ちしていると。隣に止まっていたおばちゃんの運転している車がじわじわと後退を始める。え?何やってんの?しか・・・

カテゴリー:食べ歩き

吉野家 ロース豚丼 十勝仕立て

2014年10月19日

10代後半~20代頭の頃。ちょくちょく金縛りに遭いました。意識はあるけど体は硬直して全く動かせなくなるって、アレですね。・・・

カテゴリー:食べ歩き

おすすめ商品

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitter