店主たみこの食べたおし的食日記

やよい軒 チキン南蛮定食

2015年07月05日

やよい軒 チキン南蛮定食


最近朝が起きられなくなってきました。

 

前は朝4時とか5時とか、鬼のような早起き体質だったんですが。
最近はギリギリ7時くらいまで寝てます。

 

起きられません。

 

もう無理。

 

やっぱ疲れが溜まってんでしょうね。
自覚している以上に体には疲労が蓄積しまくってんでしょうね。

 

昔はもっと無理がきいたのに。
毎日半徹して頑張れたのに。

 

歳は取りたかないねー。
めっちゃ衰え感じるわー。

 

でもまだ死ぬわけにはいかない。

 

年金もらうまでわー!
年金もらうまでわー!!

 

意地でも年金もらうまでは死にません!(キッパリ)

 

やよい軒 チキン南蛮定食 アップ

 

やよい軒へ来ました。

 

ここメニューが多いのでね。
来るたんびに迷うのよ。

 

どーしよー??
どれにしよー??

 

先に来てた年配の夫婦。

なかなかメニュー決められないとーちゃんの隣で、気の短いかーちゃん、キレてました(笑)。

 

しばらーく券売機を眺めて決めたのが”チキン南蛮定食”。
今日はパリパリチキンで喉を潤します。

 

それではやよい軒のチキン南蛮定食。

お腹一杯食っちゃるゾの戦闘モードにて食べたおします。


チキン南蛮

 

チキン。

 

衣はカリカリ。
そこに甘辛いタレがべっちょり。

 

南蛮揚げだから酢醤油でしょうね。
お酢の酸味と醤油の香ばしさ・塩辛さが溶け合い、ボリューム感満点の味わい。

 

中の鶏肉はやんやんやんわ~~~り♪
とろける食感。
甘い肉汁がじゃばりと湧き出して。
大量の脂がゆるゆると舌を舐める。

 

チキン南蛮をごはんと一緒に

 

そのお肉をごはんと一緒に頬張る。

 

ごはんは炊き立てつやつや。
ひと粒ひと粒がしっとりしてて、粘り豊か。

 

湧き出すおつゆはみずみずしく。
爽やかな甘みがさらりと伸びていく。

 

ここに大量の肉汁がどっぽりと投下されるのですよ。

 

うま味満点のお肉。
溶けるような甘みは濃密で、オイリーで。

 

そのお肉の味をさらに引き出す、ごはんの甘み。
肉汁の脂をさらりと柔らかくし、味の流動感を一気に高める。

 

やよい軒 みそ汁

 

時折みそ汁をずずりとすする。

 

味噌の濃さは中庸。
無駄な塩辛さのない、ゆとりのある味わい。

 

中の具は油揚げとワカメ。

 

厚みのある油揚げは味噌の味をしっかりと吸い込み。
肉厚なワカメは、コリコリと小気味良い歯応えを楽しめる。

 

 

さあ、お替わりタイム!

 

ごはん鬼てんこ盛り

[ごはん鬼てんこで盛りどん!]

 

お替りはセルフなので。
やりたい放題。
必殺の鬼てんこ盛りでーー!!!

 

この山盛りごはんにお箸をバスッと突き刺し。
わさっ!と口に掻き込む。
そして鶏肉を一切れ。

 

噛む・・噛む・・噛む・・。

 

噛む・・。

 

ああ・・・あふれ出す幸せ。
ほっぺたをリスのように膨らませ。
ひたすら口の中を美味しさで満たす。
もうこれ以上入らないくらいに満たす。

 

このーーこの瞬間がーー!!!!
こんな幸せな瞬間があってもいいものなのかーーー!!!

 

 

 

いーのよ♪♪(笑)

 


後はひたすら食べる、食べる、食べる。
チキン南蛮定食+鬼てんこ盛りごはん、ぺろりと完食。
美味いモノはいくらでも入るのです。

 

 

ごちそうさま!




コメントをする

 

 

やよい軒の最新記事一覧

やよい軒 ロースとんかつ定食

2017年01月11日

寝てないですわー。全然寝てないですわー。仕事が早出→残業続きで、物理的に寝る時間ないのですよ。過労死って、こうしてやって・・・

カテゴリー:食べ歩き

やよい軒 厚切りカルビ焼肉定食

2016年09月01日

疲労で毎日死んでおります。も~おへろへろ。結構無茶な生活してますのでね。とにかく寝てない。全然寝てない。睡眠時間足りない・・・

カテゴリー:食べ歩き

やよい軒 サバの塩焼定食

2016年08月04日

体力が夜まで続きませんのや。朝はまあまあ元気なんですが。昼くらいにはヘタってきて。昼に休憩・仮眠を取るとちょびっと復活し・・・

カテゴリー:食べ歩き

やよい軒 八宝菜と油淋鶏の定食

2016年05月15日

ぽかぽか陽気で毎日が温かく。過ごしやすい季節になりました。そして、悲しい季節になりました。だってほら、これからTシャツ着・・・

カテゴリー:食べ歩き

やよい軒 塩から揚げ定食

2016年04月12日

さっきね、ケーキ屋さんへ行ってきたんですよ。バースデーケーキ買いに。いやー、ツライね。ケーキ屋さん、ツライ。なんなんでし・・・

カテゴリー:食べ歩き

やよい軒 洋風ハンバーグ定食

2015年10月27日

今日はお休み。天気は快晴♪たまたまなんですが、この日は小学校のマラソン大会で。チビの走りっぷりを見に行ってきたんですね。・・・

カテゴリー:食べ歩き

やよい軒 味噌かつ煮定食

2015年08月20日

のんびり生きています。ナンも考えず。のんび~り生きています。そして気が付けば、出遅れまくりの人生。遊び過ぎて。サボり過ぎ・・・

カテゴリー:食べ歩き

やよい軒 チキン南蛮定食

2015年07月05日

最近朝が起きられなくなってきました。前は朝4時とか5時とか、鬼のような早起き体質だったんですが。最近はギリギリ7時くらい・・・

カテゴリー:食べ歩き

やよい軒 ビーフステーキ定食

2015年04月09日

掃除機を買ったんですよ。サイクロン式のヤツ。衝動買い。別になきゃないで特に困らないんですけどね。ホウキとチリトリとモップ・・・

カテゴリー:食べ歩き

やよい軒 肉野菜炒め定食

2015年02月13日

過労でふらふら。真剣にふらふら。仕事中、時々グラッと平衡感覚おかしくなることあるし。完全な寝不足。人間、ちゃんと寝ないと・・・

カテゴリー:食べ歩き

おすすめ商品

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitter