店主たみこの食べたおし的食日記

吉野家 牛丼

2015年06月29日

吉野家 牛丼


すっかり暑くなり。

暑いです。

 

でもわたしね、夏でもエアコン使わない派なんですよ。

クソ暑い日中でも、扇風機あれば、まー過ごせます。

 

暑いけどね。

 

夜だけは寝苦しいと寝れないしエアコン入れるけど。

日中は扇風機回しとけば大丈夫。

 

何てエコ人間!!

 

でもその分寒がりなので。

冬は暖房ガンガンです(笑)。

 

吉野家 ベジ丼

 

吉野家へ参りました。

 

今こんなんやってんのね、”ベジ丼”。

1日に必要な野菜の半分が採れるぞ、と。

 

ちょっと心魅かれたものの、この日は普通に牛丼。

なんか急に吉野家の牛丼が食べたくなったから来たのでアル。

 

吉野家 牛丼 アップ

 

ほい、出てきたよ、牛丼。

玉子とみそ汁も付ける。

 

いつもこの3点セットです。

 

では恒例のお化粧タイム。

 

牛丼 化粧前

[牛丼 化粧前]

 

牛丼です。

牛丼ちゃん。

 

着丼直後。

ノーマル。

どスッピン。

 

こいつにかき混ぜまくった生卵をぶっかけてお化粧ドレスアップ。

 

牛丼 化粧後

[牛丼 化粧後]

 

わおーーーー!

美しーーーー!!

 

コレですわ、コレ。

もう何十年も食べ慣れてきた味。

牛丼+生卵ぶっかけ。

 

それでは大好きな吉野家の牛丼、美しく生卵ドレスアップで食べたおします。

 

牛丼のお肉

 

お肉は柔ら~か。

 

スジのないしとしとの赤身。

舌の上で踊るぷるんぷるんの脂。

その両者のバランス。

 

湧き出す肉汁はうま味満点。

牛肉→牛肉→牛肉!!

牛肉の味そのまんま、直球ど真ん中。

 

旨くて、甘くて、ジューシーで。

ゆったりととけるように味が落ちてくる。

 

牛丼のお肉とごはん

 

その牛肉をごはんと一緒に頬張る。

 

玉子でぬるぬるのごはん。

舌の上でつるつると滑り。

豊かな甘みが口の中にあふれる。

 

そこに牛肉の味がとろんとかぶさる。

甘みとうま味がどばっ!とあふれ。

口の中はもう美味しさで一杯!

 

盆と正月とクリスマスと誕生日が一度にやってきたようなこぉ~~のぉ~~幸せな瞬間~~~♪♪(笑)

 

吉野家 みそ汁

 

最後はみそ汁をずずっとすすって口の中を湿らせる。

 

具は少量のネギとワカメ。

汁は薄々。

 

いいのです、これで。

このチープな味わいが、ザ・吉野家テイスト!

 

吉野家で濃いみそ汁出てきたら、暴れるよ(笑)。

 

 

さらりと完食。

本日も幸せ気分一杯でいただきました、吉野家の牛丼。

 

やっぱ美味いわ吉野家。

誰が何と言おうと、牛丼は吉野家が断然キングだね!

 

 

ごちそうさま。




コメントをする

 

 

吉野家の最新記事一覧

吉野家 豚チーズ丼

2017年03月01日

こないだ久し振りにUFO焼きそばを食ったのですよ。わたくしたま~にしかインスタント麺食わん人でして、カップ麺食べる回数な・・・

カテゴリー:食べ歩き

吉野家 牛丼

2016年11月01日

CDを買ってきたのですわ。中古で。TUBE。知ってる?TUBE?わたしが中~高校の頃、よく聞いたなー。大好きでした。中で・・・

カテゴリー:食べ歩き

吉野家 麦とろ牛皿御膳

2016年06月17日

先日、スーパーでおばちゃんが買い物。お金を払うためにバッグから財布を取り出す。その財布を見て驚愕。こ・・これ!分厚っ!!・・・

カテゴリー:食べ歩き

吉野家 豚丼

2016年04月24日

最近我が家ではある事件が頻発している。その事件とは。『謎のポテトチップス紛失事件』なんと、いつの間にかポテトチップスがな・・・

カテゴリー:食べ歩き

吉野家 牛丼

2016年01月01日

知らなんだ。知らなんだとです。iphoneの記憶領域がオーバーして。新しい写真が取れなくなっちゃったんですね。そんで1週・・・

カテゴリー:食べ歩き

吉野家 ねぎ塩ロース豚丼+とん汁

2015年08月16日

相変わらず寝落ち絶好調で。週に6回は床の上で寝てます。昨日も窓全開で寝落ちてしまい。朝起きたら床の上で大の字。部屋には朝・・・

カテゴリー:食べ歩き

吉野家 牛丼

2015年06月29日

すっかり暑くなり。暑いです。でもわたしね、夏でもエアコン使わない派なんですよ。クソ暑い日中でも、扇風機あれば、まー過ごせ・・・

カテゴリー:食べ歩き

吉野家 牛バラ野菜焼

2015年05月14日

ぼよぼよのお腹を見ながら思う。このコは一体どこまで大きくなるんだろう?ひっぱってみる。のびる。たたいてみる。ゆれる。つつ・・・

カテゴリー:食べ歩き

吉野家 牛丼+お新香・みそ汁セット

2014年12月29日

今日、車で信号待ちしていると。隣に止まっていたおばちゃんの運転している車がじわじわと後退を始める。え?何やってんの?しか・・・

カテゴリー:食べ歩き

吉野家 ロース豚丼 十勝仕立て

2014年10月19日

10代後半~20代頭の頃。ちょくちょく金縛りに遭いました。意識はあるけど体は硬直して全く動かせなくなるって、アレですね。・・・

カテゴリー:食べ歩き

おすすめ商品

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitter