店主たみこの食べたおし的食日記

松屋 旨辛ネギたま牛めし

2015年06月25日

松屋 旨辛ネギたま牛めし


鍛えてます。
毎日筋トレ。
1日10分だけど。

 

しかし、体重は一向に落ちる気配がなく。
大体80.2~81kg強を行ったり来たり。
これをなんとか70kgまで落としたいんだけど。

 

あと10kg。
高いぞ、この壁。

 

食べる量減らせばいいんだけどね。
食べるのだけが楽しみ人間として、それだけは無理。

 

はあ・・・・。

 

腹、ひっこめたい・・・。

 

 

ぶよん!

 

松屋 旨辛ネギたま牛めし アップ

 

松屋へ。

 

特に食べるもの決めてなかったけど、何となくのフィーリングで”旨辛ネギたま牛めし”。
もちろん「大」。

 

仕事帰りでお腹ぺこぺこ。
本当はもっとガッツリ系のものが食べたかったんだけど。
なにしろダイエット中なので。

 

ガマンです。

 

大だけど。

 

さ、それでは松屋の旨辛ネギたま牛めし、がっつがつ!と食べたおします。

 

旨辛ネギたま牛めしの牛肉

 

まずはお肉から。

 

肉質柔らか。
程よく脂が入り、粘りもたっぷり。
お肉の豊潤なうま味と甘みがじゅわりと湧き出す。

 

タレはイメージしてたよりかなり辛い系ですね。
スパイスの刺激がピーンと伸びて。
口の中をびりびりとしびれさせる。

 

旨辛ネギたま牛めしの具ととはん

 

そのお肉をごはんと一緒に。

 

さっぱりみずみずしいごはん。
澄んだ味わいがさーっと口の中を洗う。
そこに絡む甘辛いお肉。

 

お肉のうま味。
ごはんの甘み。
それらを繋ぐタレの辛み。

 

ボリュームいっぱいの味がじわじわと広がって。
こぼれ落ちるような美味しさが湧き出してくる。

 

温泉玉子を潰す

 

温玉ちゃん。
黄身をぷちゅりと潰してたらりと垂らす。
そこをお箸でごぼっと持ち上げて、ぱくり。

 

半熟のとろとろ食感。
ゆる~っとした甘み。
その甘みとタレのスパイスがバランスしながら、味のアップダウンが一気に広がる。

 

どろどろと溶け合っていく美味しさ。

 

うあ、幸せ~♪

 

松屋 味噌汁

 

最後に味噌汁をずずり。

 

お味噌は薄め。
大豆のふくよかな風味がふんわりと立ち上る。

 

かな?

 

いや、口に残ったタレの刺激が強くてね。
全然味噌汁の味がしない。
普通にお湯飲んでるような(笑)。

 

このメニューに限って言えば、味噌汁よりも、普通に熱い番茶の方がいいですね。

 

 

大盛りごっぼり頂いて満足♪満足♪
今日もお腹一杯いただきました。

 

ごちそうさま。




コメントをする

 

 

松屋の最新記事一覧

松屋 プレミアム牛めし

2017年04月16日

松屋へ。この日特に決めていたメニューはなく。取り敢えず券売機の前に立ち。じ・・・・っと考える人。何食うか?お?っと目に入・・・

カテゴリー:食べ歩き

松屋 牛めし

2017年02月06日

ついにわたくし、タブレットデビュー致しまして。なにが「ついに」か分かりませんが(笑)。この前スマホ買い換えたついでに、な・・・

カテゴリー:食べ歩き

松屋 ビビン丼

2016年10月16日

昨日、ちょっと体調を崩しまして。なんか朝から体がダルーーーくて。昼頃にはもー疲れて、疲れて、しんどくて。夕方くらいになる・・・

カテゴリー:食べ歩き

松屋 キムカル丼

2016年08月26日

どーも人生が上向かんのですわ。ずーーーっと低空飛行を続けたまま。もう地面ギリギリ、今日墜落してもおかしくない。そんな毎日・・・

カテゴリー:食べ歩き

松屋 ごろごろチキンカレー

2016年04月27日

先日、大型量販店を歩いていた時の事。突然外国人に話しかけられる。外人:「ミーネラルウォーラー、ボォトォ」あ?ミネラルウォ・・・

カテゴリー:食べ歩き

松屋 豚肉とたっぷり冬野菜炒め

2016年03月04日

厳しい冬も終わりに入り。最近少しずつ寒さが和らいでまいりました。ただ、こうなると危険なのが。アレね、アレ。寝落ち。ついつ・・・

カテゴリー:食べ歩き

松屋 牛めし

2016年01月10日

以前に、「マツコの知らない世界」でやってた。井村屋あずきバーをレンジでグツグツに溶かす+そこにロッテ「雪見だいふく」を落・・・

カテゴリー:食べ歩き

松屋 山形だし牛めし

2015年08月10日

最近激しく疲れを感じております。慢性的な睡眠不足という事もあり。もーーーー毎日がへろへろ。歳をとるとダメね。体力が回復し・・・

カテゴリー:食べ歩き

松屋 旨辛ネギたま牛めし

2015年06月25日

鍛えてます。毎日筋トレ。1日10分だけど。しかし、体重は一向に落ちる気配がなく。大体80.2~81kg強を行ったり来たり・・・

カテゴリー:食べ歩き

松屋 麻婆カレー

2015年03月20日

わたくし。「布団は重くないと納得しない派」でして。いや実は最近布団を買い替えたんですよ。その布団がまた軽くてね。ふわんふ・・・

カテゴリー:食べ歩き

おすすめ商品

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitter