店主たみこの食べたおし的食日記

ジャンボ海老シューマイ

2015年06月13日

ジャンボ海老シューマイ


力が出ない。

1日経っても疲れが取れない。

 

ああ~~~トシをとったんだな~と。

寄る歳波を感じる今日この頃。

 

なんだろうね、この鉛のように重い体は?

毎日鎧を着て動いているような、何とも言いようのないけだるい感覚。

 

ダルイ。

 

若い頃のぴちぴちした体に戻りたいね~。

弾ける肉体に戻りたいね~。

 

なんか目の前に棺桶が見えてきたぁぁ・・・・。

 

ジャンボ海老シューマイ アップ

 

本日のゲストはシューマイさんです。

それもジャンボで海老ちゃんが乗っかったヤツ。

 

いいね!

デカイってのはいいね!

大食い系のわたくし、食べ物はなんでもデカイもの大歓迎です♪

 

それでは大好物のジャンボ海老シューマイ。

ばくばくっと食べたおしちゃいましょー。

 

ジャンボ海老シューマイをひとつ

 

タレにちょろんと浸してぱくん。

 

デカイのでね。
食べ応え抜群。
どっさりの挽肉が舌の上にどすん!

 

湧き出す肉の味わいもボリューミー。
豚の豊潤なうま味が尻上がりに充実してくる。
ずんずんと膨れ上がる美味しさ!

 

海老はぷりんぷりん。
塩の香りがほんのり立ち上り、甘い汁がじゅわりと出てくる。

 

サッポロ黒ラベル

 

黒ラベルちゃま登場。

やっぱビールは欠かせねっス!

 

早速ぐびりと。

 

ざっと走る苦み。
ハードな植物香がラフに暴れる。

 

ホップのニュアンスが強く。
後から追いかけてくる青い香味の爽快感が何とも清々しい。

 

ビールと海老焼売

 

ではジャンボ海老シューマイをひと齧り、むにんむにんと噛み込む。
そしてビールをぐびり。

 

重なり合うビールの植物香と海老の磯香。
なぜか金属的なニュアンスがぐっと増して、スティーリーな香味がキンと走る。

そして味の純度がワンランク上がるシューマイ。

 

ビールが余計な油を押し流すんですかね?
お肉のうま味がより素直に、きれいに伸びてくる。

 

そして後口にゆったりと湧き上がる甘み。
とろけるような余韻がゆるゆると消えて行く。

 

 

いんや~たまんねっスわ、シューマイ+ビール。

この感動をどう伝えたらいいのか??

 

勝手に独りで楽しんでればいい??(笑)


そんな美味しさの喜びにひたりつつ。

 

ジャンボ海老シュウマイとサッポロ黒ラベル

 

ごちそうさま。




コメントをする

 

 

手羽先餃子ミックス30本

 

君乃家食堂の豚丼

 

 

自宅の最新記事一覧

Domaine Henri Gouges Nuits-St-Georges Les Pruliers 2004

2017年04月01日

先日出勤中。いつもは右折しない交差点で右折したのですわ。右折してすぐの所にガソリンスタンドがあって、そこで給油しようと思・・・

カテゴリー:お酒

Maray Limited Edition Pinot Noir 2013

2017年02月26日

1日のメインイベント。それは。『今日の晩飯何食うか??』これ大事。大事よ~~~。朝起きて。仕事行って。1日働いて。くたく・・・

カテゴリー:お酒

レンコンの挟み揚げ

2016年09月16日

高速走ってるとよく見かける不思議な光景。意味不明にジグザグに走ってく車。アレ何なんでしょうね?追い抜くのはいいですよ。1・・・

カテゴリー:家メシ

手羽先と鶏ごぼう

2016年09月06日

昨日の夜、ポテトチップスを食べたんですわ。半分だけ。残り半分は袋に残したまま、丸めて輪ゴムで止めて。今日の夜食べようと、・・・

カテゴリー:家メシ

白鶴 大吟醸

2016年08月16日

この前お寺に行ってきたんですわ。マイナーなお寺ではありますが、ぽつぽつ観光ガイドにも名前の挙がるお寺で。庭に安置してある・・・

カテゴリー:お酒

でっかいチャーシュー

2016年08月13日

さっき霊の番組見てたんですけどね。ちょっとね。白々しいね。作り物臭むんむんで。それをきゃーとかぎゃーとか絶叫して番組進行・・・

カテゴリー:家メシ

牛スジ

2016年07月11日

なんかテレビで見たんだけど。海外の話。銀行の手違いで5億円振り込まれて、全部使っちゃって、しかも裁判ではごちそうさんが認・・・

カテゴリー:家メシ

ペヤングやきそば&ペヨングやきそば

2016年06月14日

笑ろたね。ペヨング。なんかCMで堂々とペヤングのパクリ焼きそばやってて。コレいいの?本家ペヤング黙ってないでしょ?って思・・・

カテゴリー:家メシ

手羽先

2016年06月08日

のんびりと生きたい。のんび~りと生きたい。仕事に追われることなく。時間に追われることなく。お金に追われることなく。のんび・・・

カテゴリー:家メシ

宇都宮餃子

2016年05月24日

気温が上がり。そろそろTシャツの季節ね。恐怖の季節ね。だってTシャツ着ると出るじゃない、お腹。冬は厚着でごまかしてたお腹・・・

カテゴリー:家メシ

おすすめ商品

 

 

 

 

サイクルツイスタースリム

 

亀山社中 焼肉

 

備蓄水 甲州の5年保存水

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitter