店主たみこの食べたおし的食日記

ミスタードーナツ エンゼルフレンチ&waff エンゼルホイップ

2015年06月11日

ミスタードーナツ エンゼルフレンチ+waff エンゼルホイップ


本日お休み。

だけどやること一杯溜まってて。

 

部屋の掃除したり。

筋トレみっちりしたり。

溜まってたブログネタを記事化したり。

買い物行ったり。

仕事の宿題したり。

 

気付いたら、あ、1日終わった・・・。

 

なんなんだよ、お休み。

全然休んでないじゃん・・。

 

全然休んでない休み終わって。

さあ明日からまた仕事です・・(疲)。

 

ミスタードーナツ エンゼルフレンチ+waff エンゼルホイップ アップ

 

ミスタードーナツへ。

 

別にドーナツ食べたい気分じゃなかったんだけど。
買い物ついでに覗いてみたら、100円セールやってたんで。
おーこれは食わにゃ(←?)と。

 

それにしても何ていうか。
周りは若者か家族連ればかり。
40過ぎのオッサン独りはちと居づらい(汗)。

 

オーダーは”エンゼルフレンチ”と”waff エンゼルホイップ”。
それにホットコーヒー。

 

それでは少々アウェーな空気の中。
ミスドにてドーナツ2種。
食べたおします。

 

ミスド エンゼルフレンチ

 

エンゼルフレンチ。

 

生地はしっとり。
舌の上に乗せると同時にとろりと液化。
柔らかな甘みがゆるゆると流れ出す。

 

生地から湧き上がる香りがなんとも香ばしく。
抜けのいい風味がさっと鼻を撫でて行く。

 

後を引かない上品な甘みが実にきれい。

 

ミスド waff エンゼルホイップ

 

waff エンゼルホイップ。

 

生地はもっちり。
伸びのいい質感。

 

少し塩味を感じますね。
砂糖の滑らかな甘みと溶け合い、味をきりりと引き締める。

 

中にサンドされているホップクリームは甘み控え目。
ぴっとキレのいい酸が、繊細かつ清々しい。

 

ミスタードーナツ ホットコーヒー

 

時折ホットコーヒーをずずりとすする。

 

砂糖なし。
クリームなし。

 

入れるの面倒くさいので(笑)。

 

焙煎香が強烈。
ローストされたコーヒー豆のフレーバーがガシッ!と鼻腔をつかむ。
パワーあふれる力強い香り。

 

ほんのりとした苦みがまた、ドーナツの甘みと実によく合い。
ひとすすりごとに、ドーナツのスイート感を心地よく引き立てる。

 


ご飯前だったけど、ドーナツ×2個ぺろり。
ダイエットはどうなってんだ?という感じですが。

 

大丈夫です!
明日から頑張るのでぇ!!!

 

 

ごちそうさま。

 

 

 

 


 

コーヒーお替わり♪


・・・・・と、見せかけての・・

コーヒーお替わり。

 

意地でも2杯飲んで帰るのが貧乏人スピリッツ!(笑)




コメントをする

 

 

ミスタードーナツの最新記事一覧

ミスタードーナツ とろとろ肉味噌 担々麺

2017年03月21日

食べたいものが多すぎて困っております。あれも食べたい・・・。これも食べたい・・・。だけど体はひとつ。胃袋はひとつ。そんな・・・

カテゴリー:食べ歩き

ミスタードーナツ シュガーレイズド&フレンチクルーラー

2016年12月26日

パソコンが重くて重くてしゃーないんですわ。例えば「ご飯」と変換するだけで。ずーーーーーと固まって。待たされて待たされて。・・・

カテゴリー:食べ歩き

ミスタードーナツ ハニーチュロ&フィナンシェドーナツシュガー

2016年06月26日

駐車場出入り口のミステリー。あれ、不思議ですよね。お店出て、駐車場から車出そうとした時。まさにその時!今の今まで道はガラ・・・

カテゴリー:食べ歩き

ミスタードーナツ チョコファッション&エンゼルクリーム

2015年11月05日

慢性的な睡眠不足で。ヘバってます。も~うヘバヘバ。朝、仕事始めは元気いいけど。お昼食って。3時くらいからガス欠症状が出始・・・

カテゴリー:食べ歩き

ミスタードーナツ ハニーディップ&ポン・デ・あずき

2015年10月24日

夜の晩酌が、止まらない。ダイエット中なのに、止まらない。まあ純粋にお酒だけならね。そんなに太るモンでもないんだろうけど。・・・

カテゴリー:食べ歩き

ミスタードーナツ スティックパイアップル&フランクパイ

2015年08月02日

ある日。ラジオ体操を終えて家に帰ってきたチビから、突然呼び出しを喰らう。チビ:「おとーさーん!おとーさーん!」たみ:「な・・・

カテゴリー:食べ歩き

ミスタードーナツ エンゼルフレンチ&waff エンゼルホイップ

2015年06月11日

本日お休み。だけどやること一杯溜まってて。部屋の掃除したり。筋トレみっちりしたり。溜まってたブログネタを記事化したり。買・・・

カテゴリー:食べ歩き

ミスタードーナツ エンゼルクリーム&エンゼルフレンチ&ポン・デ・黒糖

2014年03月20日

本日は休日。ちょいとお昼を食べに外へ。まあまあ食べたけど、ちょっと量的に物足りない。でも最近食べすぎなので、連食は我慢。・・・

カテゴリー:食べ歩き

おすすめ商品

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitter