店主たみこの食べたおし的食日記

Joyfull 辛味噌炙り焼きチキンステーキ(和食セット付き)

2015年05月26日

Joyfull 辛味噌炙り焼きチキンステーキ


『七転び八起き』

 

どんなに転んでも転んでも、不屈の精神で立ち直る、決してくじけないという言葉。

 

しかし!
わたしの人生!

 

『百転び千滑り』

 

もうね、転びっぱなし。
滑りっぱなし。

 

このサンドバッグのような人生に、成功の光が差し込む日は果たして来るのでしょうか?

 

取りあえずビールでも飲みながら。
明日の事は明日考えたいと思います。

 

 

呪われてますわ、もぉ・・・・凹。

 

期間限定サービス チキンステーキがおとトク!

 

ジョイフルへ来ました。

特に何食べるか何も考えずに席に座ると、テーブルの上にこんなモノが。

 

『期間限定サービス!今だけ!こだわりの新チキンステーキがおトク!』

 

ああ、なるほど。

本日はこれがオススメな訳ね。

 

って事でオーダー”辛味噌炙り焼きチキンステーキ”!

 

Joyfull 辛味噌炙り焼きチキンステーキ アップ

 

はい、来ましたよ。

メインのチキン様は鉄板の上に乗せられて、焼き立てじゅ~じゅ~。

 

いいっスね!

 

うっかりライスを大盛りにしてもらうの忘れてて。

ちょっとボリュームには不満ですが。

まあ来ちゃったものはしょうがないので。

このままいただきます。

 

それではジョイフルにて大好きなチキンステーキ、うきうき気分で食べたおします。

 

辛味噌炙り焼きチキンステーキをひと切れ

 

お肉は質感ぷるんぷるん。

ゼリーのような液状感。

 

中は肉汁たっぷりで。

スポンジを絞るようにじゅわ~っとお汁が出てくる。

口の中はもう肉汁でじゅっくじゅく♪

 

そしてその肉汁がうま味満点で!

お肉の豊潤な味わいがどどっ!とあふれ返り。

香ばしい風味がふぅ~っと鼻を抜ける。

 

あ~たまんネっすわ~♪

 

ごはんと辛味噌炙り焼きチキンステーキを一緒に

 

お肉をごはんの上にぽとんと落として食べる。

 

しっとり柔らかなごはん。

炊き立てのみずみずしさ。

このごはんにジューシーなチキンの肉汁がざばっとかぶさる。

 

濃密なチキンのうま味に、ごはんの清々しい甘みが重なる。

さらりと伸びを増す味わい。

チキン単体で食べた時よりも、断然味の流れが良くなる。

 

うま味あふれるチキンの味。

すきっと澄んだごはんの味。

相性抜群のふたつの味が溶け合うことで、美味しさの充実感が何倍にも膨らむ。

 

後味にはゆったりと後引く余韻。

 

最高だね、このコンビ!

 

味噌汁

 

最後はお味噌汁をずずりとすする。

 

具はワカメ、油揚げ、ネギ。

結構具だくさんです。

 

お味噌は弱めの仕立てで。

薄味味噌汁の好きなわたくしにはちょうど良い濃度。

 

 

さっくりと完食。

今日も美味しくいただきました。

 

安くて、美味しくて、しっかり食べられて。

やっぱジョイフルって使えるレストランです!

 

ごちそうさま。




コメントをする

 

 

Joyfullの最新記事一覧

Joyfull ペッパーハンバーグ&若どり南蛮

2016年07月14日

今、学校から坊主が帰って来まして。なんか今日、テストだったらしいんですわ。丸一日テストデーで、時間割見たら1限目から5限・・・

カテゴリー:食べ歩き

Joyfull 若鶏の唐揚げ定食

2015年08月26日

最近物忘れがひどくて。アレを覚えたら、コレを忘れる。コレをやったと思ったら、アレを忘れてた。そんな事の繰り返し。やっぱト・・・

カテゴリー:食べ歩き

Joyfull 辛味噌炙り焼きチキンステーキ(和食セット付き)

2015年05月26日

『七転び八起き』どんなに転んでも転んでも、不屈の精神で立ち直る、決してくじけないという言葉。しかし!わたしの人生!『百転・・・

カテゴリー:食べ歩き

Joyfull 味噌チゲ定食

2014年02月12日

何気に前回記事からずいぶん間が空いてしまいましたね。明日こそは何か書こう書こうと思いつつ、ずるずると日々が過ぎ。いやまあ・・・

カテゴリー:食べ歩き

おすすめ商品

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitter