店主たみこの食べたおし的食日記

すき家 牛すき鍋定食

2015年01月08日

すき家 牛すき鍋定食


久しぶりの更新。

 

いや別にサボってる訳じゃないですよ。

今ちょっとシステムのバージョンアップをしてまして。

記事書いてる時間がないのです。

毎日毎日プログラムをカチャカチャ組んでます。

 

あ、このブログのシステム、わたくしの自作です。

ゼロから構築しました。

 

コメント機能は別にいらんじゃろと思って搭載しなかったのですが。

やっぱコメント、必要かなーと思うようになりまして。

現在一生懸命機能追加の作業をしております。

 

まーなにしろ時間ないもんで。

休みないし、毎日の仕事の拘束時間は鬼長いし。

1日の自由時間は2~3時間程度。

これじゃ作業進みませんわ。

プログラム組むのってホント大変なのよ。

 

この調子だと今月いっぱいくらいかかりそうだけど。

ブログ止めるわけじゃないので。

どうか忘れないで・・・。

 

すき家 牛すき鍋定食 アップ

 

そんな戦いの合間を縫ってすき家へ。

オーダーは”牛すき鍋定食”。

ごはんは60円プラスして特盛で。

 

鍋は鉄鍋。

下には固形燃料がセットされてて、現在進行形でメラメラと燃えています。

着膳時は冷たい状態ですが、2分ほどでぐつぐつ煮え始め、やがてあっちっちの状態に。

 

んーーーわんだほ~♪

 

お肉が生からほんのり茶色に変色した時点で食べ頃。

早速食べたおします。

 

牛肉を生卵に浸して

 

煮えたばかりのお肉を生卵にべちゃりと浸してちゅるり。

 

お肉は下味が付けられてますね。

じっとり湧き出すタレの味。

 

お肉のうま味はさらりとシンプル。

生卵のさっぱりした甘みに溶け込みながら、しとしとと味をしみ出してくる。

玉子と脂身のねっとりとした融合感が素晴らしい。

 

牛肉をごはんと一緒に

 

そのお肉でごはんをくるりと巻いてぱくり。

 

じわりと湧き上がる牛肉のうま味。

ごはんの爽やかな味わいの中に、お肉の味がどしりと沈み込む。

 

ぎゅぎゅっと噛むと、すき焼きのおつゆがじゅわりと口の中にあふれ。

美味しさが二重三重に押し寄せてくる。

噛めば噛むほどに味わいが増していき。

こりゃーお箸が止まらない!

 

・・ちょいごはん硬いのが気になるけど(笑)。

 

すき家 牛すき鍋定食のうどん

 

その他の具材はうどん、白菜、玉ねぎ、長ねぎ、高野豆腐。

それぞれ生卵にべちゃりと浸して食べる。

 

うどんがね。

ちょっとね。

短いのよ。

腰がないのよ。

少ないのよ。

 

わたしゃすき焼きの二大エースは肉とうどんと思っとりますので。

そのうどんがこんだけ腰抜けで少量だと、かなりガッカリしちゃいますね。

もっと存在感のある麺を使って、もっとボリューミーに投入して。

 

コスト的に無理??(笑)

 

 

すぱっと食べ切ってお終い。

 

さすがの特盛。

満足感満点♪

やっぱごはんはこんくらい食べないと納得できないですね、胃袋的に。

 

ごちそうさま!




コメントをする

 

 

すき家の最新記事一覧

すき家 とろ~り3種のチーズ牛丼

2017年01月26日

この前、イオンで買い物して。白鶴まるパックを買ったんですよ。そしたらフタの所になんやらシールが付いてまして。抽選で5,0・・・

カテゴリー:食べ歩き

すき家 高菜明太マヨ牛丼

2016年11月16日

最近心臓の調子が絶好調に悪く。1日に何度も不整脈が発生する。以前医者に行った時、ただの期外収縮だからまー大丈夫と言われた・・・

カテゴリー:食べ歩き

すき家 おろしポン酢牛丼

2016年09月21日

昨日の夜、車を運転していたら。交差点に警察。光る警棒フリフリしながら、数名。あ、警察だーと気を取られていると。ん?あ?ぎ・・・

カテゴリー:食べ歩き

すき家 マーボーナス牛丼

2016年05月18日

宝くじの不思議。買わねば当たらぬ宝くじ。でもどうせ買っても当たらぬ宝くじ。結局買おうが買おまいが。どちらを選択しても損し・・・

カテゴリー:食べ歩き

すき家 きのこペペロンチーノ牛丼

2015年09月27日

毎日誘惑と戦っています。激しい誘惑と戦っています。誘惑。『アレも食べたい!コレも食べたい!アレもコレもアレもコレも片っぱ・・・

カテゴリー:食べ歩き

すき家 チキンと彩り野菜カレー

2015年09月03日

膝が痛くてシャレにならない。曲げ伸ばしもしんどい。立ち仕事なんでね。その疲労の蓄積が膝に来てんのね、多分。しかもデブだし・・・

カテゴリー:食べ歩き

すき家 ねぎ玉牛丼

2015年07月13日

今日は雨。しとしとと細かな雨粒が天から降り注ぐ。なんか心沈みますね、雨。暗くよどんだ空。湿った空気。まるでわたしの人生の・・・

カテゴリー:食べ歩き

すき家 牛すき鍋定食

2015年01月08日

久しぶりの更新。いや別にサボってる訳じゃないですよ。今ちょっとシステムのバージョンアップをしてまして。記事書いてる時間が・・・

カテゴリー:食べ歩き

すき家 牛丼+たまごセット

2014年11月23日

どうしてもやめられないもの。出勤途中の缶コーヒー。これがね。やめられない。缶コーヒーってね、結構砂糖入ってるじゃないです・・・

カテゴリー:食べ歩き

すき家 炭火豚丼

2014年10月07日

本日は快晴。さんさんと降り注ぐ太陽。あ~~あイイ~気持ち~~♪♪だけど朝からお腹の具合が悪く。なんかこーコロコロ・・コロ・・・

カテゴリー:食べ歩き

おすすめ商品

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitter